謹賀新年 2017

ご無沙汰しております

昨年末からいろいろなことが起こり、進行中。。。

ますますココログ活動から遠のいてしまうかと思います

いつも気にかけていただきありがとうございます

元日は幸いにも昨年と同じ初日の出を見ることができました

本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように

Dsc04642_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

曼珠沙華

先月末、念願の巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。

上流域の見頃は過ぎていましたが

下流域はまだ十分楽しめました。

一面真紅のじゅうたんのようで美しかったです。

Dsc03205_2b_2

毎度気まぐれ投稿すみません。

相変わらずの落ち着かない日々ですが、元気にしております。

一気に秋が深まりそうな今日この頃。

体調など崩されませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏がきた

明日からもう8月ですね。

梅雨明けした途端に、すっかり夏の空&お天気です。

またまたご無沙汰しております。。。

湿に参っていた身体もほぼ元に戻りました。



今年は梅仕事頑張って、今日梅干しが完成しました。

明日のお弁当は、自家製梅干しとこれまた手作りしたシソの塩漬けのおにぎりにしましょう。



これからは、暑さ、熱 (中医学でいう暑邪・熱邪) に注意しなければなりませんね。

熱によい食材としては、小麦、はと麦、ナス、冬瓜、メロン、などなど

たくさんあるのですが、水分補給して旬のものを食べる。これが一番かな。



水分補給しっかりと、暑さに負けず短い夏も楽しみましょう☀︎




| | コメント (6) | トラックバック (0)

Green

緑が気持ちの良い季節になりましたね。

こちらでは昨夜の暴風は嘘のような、まるで夏空が広がっております。

relax & refresh

緑の力を借りて深呼吸。

はやくみんなが元気になりますように。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくら日和

ご無沙汰しております。

ずっとばたばたしておりますが、元気にしております。

この連休は、近くの早咲きの桜スポットでお花見をしてきましたcherryblossom

Dsc01139_2

季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませぬように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

«ジンジャーエール