トップページ | 遅ればせながら。。。 »

ニューヨーク・ヴォイセス♪

ブルーノート東京・最終公演、行ってきました!

ジャズは詳しくないのですが、かつてジャズ好きの友人から借りたCDのなかでも、ニューヨーク・ヴォイセスの美しいハーモニーが印象に残っていました。

ライブは、4人のすばらしいハーモニーはもちろん、ソロ、ピアノ&サックス演奏もありで、大満足!

また、ブルーノートの雰囲気がよいですね。初めてだったのですが、間近でライブを楽しめる大人の上質な空間でした。

公演後、サインまでもらってしまい感激!

ちょっと贅沢だけど、時にはこんな楽しみもよいですね。

|

トップページ | 遅ればせながら。。。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽が好きなのできてみました。

ジャズがすきなんですかね~

僕はたま~に違ったジャンルが聞きたくて
ジャズを聴いたりもします。

基本はトランス・テクノですけどね。

また、遊びに来ます。

投稿: Groovetrance | 2005/09/30 00:01

コメントありがとうございます!
いろいろ聴くのですが、最近はジャズやクラシックが多いですね。
すみません、トランス・テクノは未知の世界です。今度挑戦してみようかな・・・

投稿: snufkin♪ | 2005/09/30 20:21

はじめまして。アンコロタムタムといいます。

音楽の情報楽しみにしています♪
最近電車通勤になったので、通勤に音楽を聴く時間が増えました。オススメいろいろ教えてください。
よかったら、私のブログにも遊びに来てください。

投稿: あんころたむたむ | 2005/10/01 03:56

アクセスありがとうございました!
ニューヨーク・ヴォイセスの美しいハーモニー一度聞いてみたいと思います。

以前勤めていた仕事で、シカゴで開催される見本市のため訪れた時。

本場での演奏、少しだけですが聞けたのが嬉しかったです。あの街全体の雰囲気はなんともいえない、ジャズ・ブルースがしみこんでるって感じの壁面や階段(ほんと普通の建物なのに不思議です)
なんか、印象的でした。

まだ、なんか大人の聞く音楽って感じで、恥ずかしいような感じでしたが。
いつか、ブルーノートにもなじめるように、少しづつ聞いてみます。

ではまた感想書きますね!

投稿: あんころです。 | 2005/10/02 02:52

本場でジャズ聴かれてるなんて、うらやましいです。
ブルーノート、私も初心者なので行くまではどきどきだったけど、意外と大丈夫。学生などは半額の日があって、ちらほら来ていましたよ。
ちょっとお高いのでね。。。
N.Y.V.で、ポール・サイモンの曲を歌ってるアルバム(『Sing The Songs of Paul Simon』)があるのですが、これはそんなにジャズっぽくなくてハーモニーを楽しむならお勧めです。

投稿: snufkin♪ | 2005/10/02 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6174673

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク・ヴォイセス♪:

トップページ | 遅ればせながら。。。 »