« チェロ。 | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ »

大杉先生、復活!

仕事に出かける前、決まって聴くラジオ番組があります。

その名もシニアのためのものしり英語塾」。これ、シニアじゃなくても面白いですョ!

月曜から土曜まで、通しで文法担当1人、2日ずつ3人の先生がそれぞれの曜日を担当する番組なのですが、

なかでもお気に入りが月・火の「うんちくおやじ」こと大杉先生と金・土のジェームス天願さん。

大杉先生は豊富な経験を踏まえて、楽しい英語うんちくを語ってくれ (今週のテーマはジャズでした)、

ジェームスさんは毎週1曲、ちょっと懐かしめの曲をとりあげて解説&フルコーラス(?)流してくれます。

その大杉先生が「マスター」を務める、NHK教育テレビの番組「今から出直し英語塾」が昨日から復活しました!

といっても今回は再放送なのですが。。。こちらもお得意のうんちく&おやじギャグ満載の、大人向け英語番組で結構使えますよ。生徒(お店の常連客として)は、落語家の桂かい枝さんと牧瀬理穂さん。

さてさて、月曜から PC不調でやっと本日復活。もう目がしょぼしょぼデス。

本日は復活つながりということで・・・

|

« チェロ。 | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6279770

この記事へのトラックバック一覧です: 大杉先生、復活!:

« チェロ。 | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ »