« 遅ればせながら。。。 | トップページ | 大杉先生、復活! »

チェロ。

今度こそは○をもらえると思ったのに・・・残念。もう何ヶ月も同じ曲をやってるんだけどな。

本日は月に2回のチェロのレッスン日でした。

PIC_0019 ずっと憧れの楽器のひとつであったチェロ。

去年から習い始め、この夏のボーナスでマイチェロ買っちゃいました!

中国製の新品なのですが、結構鳴るほうだと思います。

弦との相性とかまだ模索中で、お勧めなど教えてほしいです。

まだまだへたっぴですが、夢は大きく仲間とカルテット結成?!

その前に、早くアマオケに入れてもらえるようなレベルになりたいな。

チェロへの憧れからやってみようという決心に変わったひとつのきっかけは、

溝口肇さん演奏の「ローズ」ですね。

はじめ『イマージュ』に入っていた曲のひとつとして聴いたのですが、もうしびれちゃいました!

「ローズ」はもともとベット・ミドラー主演映画の曲で、平井堅や鈴木重子、都はるみ(日本語)も歌ってます。それぞれイメージが違うので、聴き比べても面白いかも。ちなみにベット・ミドラーの歌は『Love Lights』でも聴けます。

|

« 遅ればせながら。。。 | トップページ | 大杉先生、復活! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

お元気?
里帰りしている美帆と今、見ていました。

私もやっと2ヶ月弾いていた曲が○がつきました
新曲になるわけですが、わけが分からない。
長いし。
先生に最近、急に難しくなったのではないですか
と言ったら、
「うん、これから易しくなることはないからね」だって。
まあカルテット結成にむけてがんばりましょう

投稿: かおりん | 2005/10/12 23:00

書き込みどうもありがとう!
着々とレベルアップですごいなぁ。
私の方はいつになったら○もらえるんだう。。。
気長にがんばります。
コンマス☆よろしくお願いしますね♪

投稿: s | 2005/10/13 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6215146

この記事へのトラックバック一覧です: チェロ。:

« 遅ればせながら。。。 | トップページ | 大杉先生、復活! »