« ついに・・・ | トップページ | ショック。。。 »

のどが痛い

先週末あたりから、のどの痛みと軽い鼻づまりがある。

何とかPLでしのげればと思ったが、今ひとつ症状がよくならないのです。

明日はシスダイントランサミンを試してみようか。。。

5月に風邪をこじらせ数週間苦しみ、

鼻水止まらず、さらに大きな緑色の膿のようなものが出てきてびっくり!

耳鼻科に行ったら「急性の蓄膿」との診断。

クラビットなどの服用により、何とか慢性化は避けられたのでよかったのですが。。。

そんなわけで、風邪は初期のうちに何とかしたいと思うのです。

ここのところ、秋の花粉症と風邪の患者さんが増えてきている様子。

今回の風邪は、結構長引くようなので気をつけましょうね。

PIC_0018

|

« ついに・・・ | トップページ | ショック。。。 »

「薬と健康」カテゴリの記事

コメント

あらためましてこんばんは。
具合が悪そうなので心配でこちらにも書き込ませていただきました。
こちらも風邪ひきがおりまして、テンションの低~い週末でございました。せっかく久々のお天気だったのにねえ。
明日からまた一週間始まりますが、大丈夫そうですか?

投稿: はく | 2005/10/23 21:43

書き込み&ご心配ありがとうございます!
シスダインとトランサミン見事に効きました。
総合感冒薬ってあんまりよくないのかも・・・
風邪ひきさんはどなたかな?めんどくさいけど、病院の薬のほうが安くて早く治ると思います。
ところで、この間お邪魔したときのチェブの写真、使わせていただきました☆

投稿: s | 2005/10/24 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6531443

この記事へのトラックバック一覧です: のどが痛い:

« ついに・・・ | トップページ | ショック。。。 »