« 雨の日と火曜日 | トップページ | 秋ですねぇ »

神岡さん

7、8年前、春の田んぼで『流木の人』たちに出会いました。   

作者は神岡学さん。そのお人柄が出るのでしょうね。

こころがあったかくなる作品展でした。PIC_0021

今年の5月、場所を風の丘に移しての野外展に行ってきました。

その時もとめたのが『晴れたらいいね 空とえがおと土の人』。

学さんの作品+奥様の衣絵さんの撮影、詩による素敵な本です。PIC_0024

どんなときに開いてもじんわりしてきます。

こころが疲れたとき、きっと元気を取り戻せるおすすめの本。

ぜひ生の作品たちに会いに行ってください。

御本人にもお会いできるチャンスがありますヨ。

詳しくは神岡さんのサイト『空想美術館』http://www.k-museum.jp/をご覧ください☆

|

« 雨の日と火曜日 | トップページ | 秋ですねぇ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お昼休みに、こんにちは。
ひとつ仕事が片付いたので、よい気分デス(笑)。
よいお天気だし。

野外の作品って、いいよねえ!
雨の日とか晴れの日とか、お天気・季節によって、印象が全然変わるもんねえ。

美術展といえば!
公開中の、レオナルド・ダ・ヴィンチのノートを観に行く予定です。
すでに観に行った方、ぜひ感想をおきかせください。

投稿: たぬき | 2005/10/13 12:50

ひと仕事、お疲れ様でした!
そうなの、野外展っていいんだよねー。
秋、もみじと青空の流木さんたちも見てみたいかも。。。
ダ・ヴィンチのノート、見に行くんだぁ。
芸術の秋だね♪

投稿: s | 2005/10/13 19:41

こんばんは。
お初でございます~。やっとまいりました。
いいですねえ、ダヴィンチ展。もう行きました?新聞屋さんにチケットもらったものの、まだ行けません。確か11月13日まででしたよね。行けるかなあ。

投稿: はく | 2005/10/23 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6371095

この記事へのトラックバック一覧です: 神岡さん:

« 雨の日と火曜日 | トップページ | 秋ですねぇ »