« 大杉先生、復活! | トップページ | この一週間 »

バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ

今週の木曜洋画劇場で「パート・2」放映していましたが、「パート・1」で「ハート・オブ・ロックン・ロール」「バック・イン・タイム」の2曲を担当していたのが、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

ヒューイが、自ら映画に出演しちゃってるというのは有名な話。マーティーが先生方の前でバンド演奏をする場面、ハンドスピーカーを持って話をしている人物が彼。自分だとわからないようにしてほしかったらしいのですが、バレバレですよね。

この「ハート・オブ・ロックン・ロール」は、『SPORTS』という彼らの代表作に収められています。

その他何枚もアルバムを出していますが、初期のアルバム『Picture This』がお勧め。コーラスもきれいな、いかにものロックではない一味違った気持ちよいアルバムになってます。

なかでも、「Do You Believe in Love」がお気に入りです。元気も出ますよ。

最近はベストアルバムも出ているようなので、はじめはこちらからお試しになってもよいかと思います。

|

« 大杉先生、復活! | トップページ | この一週間 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6299996

この記事へのトラックバック一覧です: バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ:

« 大杉先生、復活! | トップページ | この一週間 »