« バッタと通勤 | トップページ | 神岡さん »

雨の日と火曜日

連休からずっと雨。

雨の日に決まって思い出すのは、『Rainy Days And Mondays』というカーペンターズの曲。

中学時代、英語の時間にカーペンターズと出会ったのが洋楽を聴くきっかけとなりました。

初めて買った洋楽のアルバムも、カーペンターズだったと思います。

カレンの美しいボーカルの虜となり、その後も何枚もアルバムを求め、繰り返し聴いていました。

早くに亡くなってしまったのが惜しまれます。。。

久しぶりにまた聴いてみようかな。

|

« バッタと通勤 | トップページ | 神岡さん »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

たぬきですー。会社PCだと書き込めました(笑)。
元気に働いていますか?
先日、エンニオ・モリコーネのコンサートに行ってきました!(この人が)生きている間に会えてよかったっス(笑。でも、高齢だし)。
今回の演奏では、日本未公開映画の曲が多かったので、得したような外されたような・・・。
コーラス付きということで、"ミッション"の曲が多かった気がします。でも、アンコールのラストはやっぱり、ニュー・シネマ・パラダイス!
共演者に歌手フィリッパ・ジョルダーノが出ていて、びっくり。私は彼女のファンでもあったので、お得感満載でした。葉加瀬太郎もバイオリン、上手でしたよ(当たり前)。彼の演奏による"Once upon a time in America"、ハドソン川(イーストリバーかも・・・)が目に浮かびました。それでは!

投稿: たぬき | 2005/10/12 12:46

たぬさん、早速書き込みありがとう!
今日は比較的すいていて、早く帰れました。
モリコーネさん、お得がいっぱいでよかったねぇ。締めがニューシネマ!たまりませんよね。ケチった自分がちょっぴり悔やまれます。。。
今度一緒に行けそうなライブ、私も探してみまーす♪

投稿: s | 2005/10/12 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6353402

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日と火曜日:

« バッタと通勤 | トップページ | 神岡さん »