« インフルエンザ予防マスク?! | トップページ | 風邪情報追加 »

初物を3つ

まずは『銀だこ』

外はカリカリ、中はアツアツでおいしいから!と教えてもらって数週間。

やっと、今日チャレンジ。うまーい!!

ノーマルのを買って、自分でネギいっぱいかけて食べてみました☆

つぎ、『長崎皿うどん』

簡単で野菜がいっぱいとれるからおすすめ、って。

麺はそのままバキバキ割って、お皿にスタンバイ。

あとは好きな野菜を炒め、付属のたれを絡めてのっけるだけ。かんたん、かんたん♪

本場ものを食べたことないので、比較はできませんが、初めての食感。なかなかでした。

ラスト、『洋ナシ』

デザートなどで食べたことはあるのですが、まるごとをむいて食べたのは初めて。

頂きもので、食べごろ(緑→薄茶)になるまでじっと我慢してました(笑)

PIC_0028   写真はまだもらいたてのころです。         

  甘くてとろっとしてて、美味~♪

  

和と洋では、見た目も味もずいぶん違うものですね。

和は和で好きなんですけどね。

せっかくの秋。

おいしいもの食べて、元気になりましょうね!

|

« インフルエンザ予防マスク?! | トップページ | 風邪情報追加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洋ナシ、私も大好きです。

初物と言えば、新そばを食べました。
今年のは、大変美味しいです。
去年は、台風のおかげでそばの出来が悪く、
残念!でしたが、今年は大変よいようです

投稿: かおりん | 2005/11/04 00:31

洋ナシ、私も大好きです。

初物と言えば、新そばを食べました。
今年のは、大変美味しいです。
去年は、台風のおかげでそばの出来が悪く、
残念!でしたが、今年は大変よいようです

投稿: かおりん | 2005/11/04 00:31

会社からコンニチハ。
やーっと、カゼが抜けてきました。
はああ・・・。

銀だこ、札幌で私もよく食べていました。
スタンプ、集めてましたよ(笑)。
当時通っていた英会話教室で、銀だこネタをふったら、皆ノリノリで話してくれました。
エーゴで(笑)。
外国人も大好きみたいね。

投稿: たぬき | 2005/11/04 12:26

新そばですか!いいですねぇ。
どちらかというと、うどん派なのですが、
本場ものはうなってしまいますね。
あー、信州に行きたくなってきた・・・


銀だこって、北海道にもあるんだぁ
私、知ったの最近なんだけど。
英語で「たこ焼き」って何ていうの??

投稿: s | 2005/11/04 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6879013

この記事へのトラックバック一覧です: 初物を3つ:

« インフルエンザ予防マスク?! | トップページ | 風邪情報追加 »