« 『三丁目の夕日』 | トップページ | 旅のつづき »

初めての海外ひとり旅

この夏休み、ブリスベンに行ってきました。

ひとりで海外に行くのも、オーストラリアに行くのも初めて!

といっても、現地に留学中の友人を頼っての3泊5日の短い旅行です。

南半球は季節が逆なので、ちょうど冬の時期。

朝晩の冷え込みは冬っぽかったですが、日中はわりと過ごしやすく

なかにはノースリーブや裸足で歩いているつわもの現地人たちも!

うーむ。日本人と温度感覚が違うのであろうか。。。

ブリスベンの空は青くて、風は心地よく、まちもきれいで暮らしやすそうなところでした。

素敵な人、動物、自然に出会えた旅。いろんなことを感じ、考えるよい機会でした。

こんなに感動的&充実しまくりの旅ができたのは久しぶりです。

ほんとにどうもありがとう!!

PIC_0033

|

« 『三丁目の夕日』 | トップページ | 旅のつづき »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

始めまして。ふむふむと読んでいたら、ぽんとブリスベン情報が新着!偶然に驚きです。
旅は私にとっても心の栄養源のひとつ。様々な出会いや経験は、気持ちをほぐしてくれて、また頑張ろうかな~って気持ちになります。一人のときも、友達と一緒のときも。
一人旅って緊張ですが、のんびりじっくり味わえるのが好きです。でも、一人でいるうちに、感じたことを友達と共有することの良さを実感しする。だから私は、友達との旅行を楽しみつつ、時々ひとりでどこかに行くの、良いと思います。

投稿: まめ | 2005/11/10 18:35

まめ 様
コメントありがとう!
今日見てくれるなんて、こんな偶然ってあるんだねぇ・・・
本当にその節はお世話になりました。感謝感謝です。
写真もいっぱい使わせていただきました☆
また、旅したいな。

投稿: s | 2005/11/10 19:54

一人旅いいですね。私の場合はオーストリアなんですけど(ウイーン)ウイーンの森で道に迷ったり、地下鉄に普通に犬が乗っていたり、シェーンブルン宮殿は涙が目に浮かぶ程美しかったり・・・と感動でした。バイオリンを少し弾くのですがこころを写す楽器ですね。平穏でないとひけません。

投稿: かもしか | 2006/01/20 21:06

オーストリア、美しいところですよね。
ぜひ行ってみたいです。
バイオリンを弾かれるなんて、すごいです!
バイオリンは難しいので私はチェロです(笑)
弦の音って心に響きますよね。
オーストラリアは動物メインの旅でした。
ホエールウォッチング初めてだったのですが、あまり見れなかったので残念。。。

投稿: 管理人 | 2006/01/20 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/7019571

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海外ひとり旅:

« 『三丁目の夕日』 | トップページ | 旅のつづき »