« 『茶舘』に行ってきました | トップページ | 『三丁目の夕日』 »

『ニュー・シネマ・パラダイス』の音楽

久々の音楽ネタです(笑)・・・といっても半分は映画の話かな?

特に最近は、映画館で映画を見ることが少なくなったのですが、

これは、銀座の映画館でちゃんと観た映画です。

いつかDVDが欲しいなぁと思っていて、やっと購入し、最近手元に届きました♪

やはり映画館での最後のシーン、もう音楽が流れただけで、

条件反射のようにうるうるきてしまいます。

この映画の音楽を担当した、モリコーネ父子すばらしいですよね。

そのモリコーネ(父)の手がけたさまざまな映画音楽を、

ヨー・ヨー・マがチェロで聴かせるという、夢のようなアルバムがあるのです!

収録曲は、映画でいうと、『ニューシネマパラダイス』はもちろんのこと、

『ミッション』、『海の上のピアニスト』、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』などなど・・・

モリコーネファン、ヨー・ヨー・マファン、映画ファン、みんな楽しめるお得なアルバムです。

初回限定版は、CDとDVDの2枚組みになってます☆

|

« 『茶舘』に行ってきました | トップページ | 『三丁目の夕日』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は晴れなので、うれしい!であるよ。

この Yo-Yo-Maヴァージョン、私のアメリカの友人も半年前に聴いて、モリコーネファンになったそうな。

Yo-Yo-Maって、ファン多いんだねえ。

投稿: たぬき | 2005/11/07 12:26

アメリカのお友達って、アメリカ人?
ヨーヨーマ、演奏はもちろん、人となりもいいですね。まあ、演奏にそのよさが出るのでしょうが・・・

投稿: s | 2005/11/09 20:57

いえいえ。
日本人デス(笑)。
じゃなきゃー、メールのやりとりなんか出来ませんよ。私には。

今日も晴れて、うれしいである!
この日曜日、今度こそ紅葉見物で箱根リベンジです。
晴れてくれよー・・・。

投稿: たぬき | 2005/11/10 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/6929176

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニュー・シネマ・パラダイス』の音楽:

« 『茶舘』に行ってきました | トップページ | 『三丁目の夕日』 »