« あやしいカメラマン?! | トップページ | 迫力の「巨人」! »

溝口肇コンサート

いってきました!! 溝口肇コンサート yours~音の輝きとともに~

演奏曲はニューアルバム『yours』からのスタンダード中心の構成。

時には微笑んで、そして祈りを込めての演奏は、チェリストとしての彼の生き方を感じさせる素敵なものでした。

一方MCではお茶目な面も発揮!

「芸能界唯一の友達のふかきょんに、今日は仕事でこれないって言われて残念です。」

↑ふかきょんは溝口さんのことを「はじめちゃん」と呼ぶらしい。。。

「今日は、BRIOという雑誌の表紙で着た服を着てきました。CDの売り上げも気になるけど、自分が表紙の雑誌の売り上げのほうが気になって・・・かってください。」  

↑その衣装とは、穴あきジーンズ+白のフリフリブラウスに黒のベルベットのジャケットでした☆

そしてそして、公演後サイン会をしてくれたのです!

もちCDを買ってサインいただきました♪

間近で溝口さんにお会いできて感激です。チェロ、うまくなるといいな。。。

|

« あやしいカメラマン?! | トップページ | 迫力の「巨人」! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私も行きました!

投稿: さやけかり・・・♪ | 2005/11/26 23:47

え~っと、お邪魔します。
snufkinさん、でいいのかな?
チェロやってるんだね。

少し前の記事にヨーヨー・マの事にも触れてあったけど、NHKの「新シルクロード」を観て、初めて名前を聞いた。
何しろ弦楽器には縁が無かったので。

今年の始め頃、娘のピアノ発表会に行ったら、親子で演奏してる人たちが数組も居て、ピアノ連弾もあれば、娘のピアノに父親のギターなんてのもあった。

触発されたワタシは思わず引き出しからホコリをかぶった笛を出し、実に6年ぶりに吹いてみたのだが…。

来年のエントリーはまだ考えてないです。

何だか話がそれてきたのでこの辺で。

投稿: 富士藁乃釜足 | 2005/11/27 16:31

早速のコメント、ありがとうございます!
さすが、らしいお名前ですね。
『新シルクロード』見てるの?
オープニングのチェロ、よいでしょ。
チェロ始めて1年ぐらいなんだけど、ボーイングがまだまだで。。。
やけくそで今日ハードケース買ってきちゃった。

ステージで親子共演なんて素敵じゃないですか!
ぜひ今度フルート、聴かせてもらいたいなぁ♪

投稿: s | 2005/11/27 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/7318273

この記事へのトラックバック一覧です: 溝口肇コンサート:

» 溝口肇さんコンサートツアー2005”YOURS~音の輝きとともに~ [さやけかり…こそ]
 今日は、溝口肇さんのコンサートに行ってきました。今日のこの日をとても心待ちにし [続きを読む]

受信: 2005/11/26 23:52

« あやしいカメラマン?! | トップページ | 迫力の「巨人」! »