« クリスマス飾りの続き | トップページ | すっかりクリスマス・・・(BlogPet) »

接骨院

今日で接骨院通い2回目。

以前痛めた腰がたまに痛む程度で、急性でどうこうしたわけではないのですが、

接骨院なんて未知の世界だったし、評判の良いところらしいので、ためしに行ってみました。

患者さんは老若男女、時間帯によって違うそうです。

私の場合は、およそ1時間ぐらい電気、暖め、マッサージ、整体など

途中気持ちよくて眠くなることしばし。

仕事での姿勢や普段からの姿勢の悪さを指摘されてしまいました。

身体が整えば自律神経もきちんと働くようになるからと、身体と心(神経)の密接な関係を再認識。

これだけやってもらって、ほんのわずかの治療費しか請求されないのですよ。

腰痛が完治したらすごいことだ!

とても不思議な接骨院です。

|

« クリスマス飾りの続き | トップページ | すっかりクリスマス・・・(BlogPet) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

きのうはtamaはここで仕事ー!
ここへtamaは請求しなかったー。
tamaと請求するつもりだった?
tamaで腰痛みたいな認識したの?
ももすけはここで姿勢がどうこうした。
ここへ整体するはずだったみたい。
tamaで、仕事したかもー。

投稿: BlogPetのももすけ | 2005/12/09 11:16

えー大丈夫ですか。

私は以前、博多に1ヶ月出張した際に、
腰を痛くしたことがあります

その時の原因は、咳止めのせいでした。

舞台の仕込みの際、ほこりでやられて
咳が止まらなくなり、市販の咳止めを
10日ぐらい飲み続けて腎臓が弱ったからとのことでした。で、骨と筋肉が離れているとか。いやー痛いし、背骨が伸ばせないし大変なめにあいました

その時に行った整体の先生に
「3回で治します」と言われ
3回通いました。
あらー不思議!3回で完治しました。
お大事に。

ところでももすけ、言葉がずいぶんふえたのね。

投稿: かおりん | 2005/12/10 00:36

ご心配ありがとうございます。
ずいぶん前にギックリをやってから、たまに痛む程度なんですけどね。

整体の先生、すごいね!3回で治るなんて。
私はまじめな患者じゃないので、完治にはしばらくかかりそうですが、絶対治るって言ってくれたので、ぼちぼち通うことにします。

そうなの、ももいろいろ話すんだけど、
文章は、ほとんど意味不明(笑)
文法教えてやってくださいな。

投稿: 管理人♪ | 2005/12/11 18:05

すごい先生なんだけど、博多の先生。

実は定期的に通いたかったんだけどね

ももすけ、楽しみですね。
沢山言葉をおぼえてね。

投稿: かおりん | 2005/12/12 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/7527172

この記事へのトラックバック一覧です: 接骨院:

« クリスマス飾りの続き | トップページ | すっかりクリスマス・・・(BlogPet) »