« とどめの飾り | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:先生の「心の病」、過去最多3559人(読売新聞) »

久しぶりにジャズなど

ここしばらくクラシック三昧だったので、ちょっと違うものも聴きたくなりました。

今回はジャズのオムニバスの紹介です。

ジャズの入門編としておすすめなのが、「ELLE jazz ~」シリーズ

シチュエーションごとに一枚のCDが構成され、ボーカルあり、ピアノトリオありなど

はずれはないです!

もうひとつ、ジャケットもかわいい「@Jazz Cafe'」。

聞き覚えのある曲も多く、おしゃれ。その名の通り居心地のよいカフェでお茶しているような気分になれます。

このCD、シリーズものでボサノバなどもありますよ♪

|

« とどめの飾り | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:先生の「心の病」、過去最多3559人(読売新聞) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

グループからオジャマでゴザイマス☆
訪問ありがとうございました。

音楽おスキなんですねぇ。
いいですね。
クラッシック好きでしたけど、縁遠い生活になってしまいました。
ジャズなんて、カッコよすぎです。
羨ましいデス。
デパペペのアコースティックギターが最近のハマリ物です。
では、またです☆

投稿: tiny | 2005/12/14 10:49

ご訪問&コメントありがとうございます!
ジャズ、よくわかってないんですよ(笑)
聴いていて気持ちよければいいかなって。
ギターもよいですね。
今日、鳥山雄司さんのギター、はじめて聴いてきました!
日々忙しいですけど、たまにはゆったり音楽など楽しみたいものですね♪

投稿: 管理人♪ | 2005/12/15 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/7603025

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにジャズなど:

» ハーフノートJAZZ [くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サイトにアクセス]
ハーフノートJAZZでジャズを満喫 [続きを読む]

受信: 2005/12/14 16:44

« とどめの飾り | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:先生の「心の病」、過去最多3559人(読売新聞) »