« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

秋ですねぇ

きのう、今日と気持ちのよいお天気。

秋の空って、高くて澄んでていいですよね。

今住んでいるところは、それほど自然が豊かというわけではないのですが、

自転車で買い物途中にを見つけました ♪     

 PIC_051013

  

   ちょっと遠出がしたくなっちゃった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神岡さん

7、8年前、春の田んぼで『流木の人』たちに出会いました。   

作者は神岡学さん。そのお人柄が出るのでしょうね。

こころがあったかくなる作品展でした。PIC_0021

今年の5月、場所を風の丘に移しての野外展に行ってきました。

その時もとめたのが『晴れたらいいね 空とえがおと土の人』。

学さんの作品+奥様の衣絵さんの撮影、詩による素敵な本です。PIC_0024

どんなときに開いてもじんわりしてきます。

こころが疲れたとき、きっと元気を取り戻せるおすすめの本。

ぜひ生の作品たちに会いに行ってください。

御本人にもお会いできるチャンスがありますヨ。

詳しくは神岡さんのサイト『空想美術館』http://www.k-museum.jp/をご覧ください☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨の日と火曜日

連休からずっと雨。

雨の日に決まって思い出すのは、『Rainy Days And Mondays』というカーペンターズの曲。

中学時代、英語の時間にカーペンターズと出会ったのが洋楽を聴くきっかけとなりました。

初めて買った洋楽のアルバムも、カーペンターズだったと思います。

カレンの美しいボーカルの虜となり、その後も何枚もアルバムを求め、繰り返し聴いていました。

早くに亡くなってしまったのが惜しまれます。。。

久しぶりにまた聴いてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »