« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

ついに・・・

この5年間で1都2県、3回の引越しにも耐え続け、

けなげに咲いてくれていたゼラニウムが枯れてしまいました。

PIC_0027

しばらくはほかの花を置く気にならなかったのですが、 

今日思い切ってミリオンスターを購入。

かつてのゼラニウムの居場所におくことにしました。

ながーく咲いてくれますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よいです!

かたまったココロと身体がすーっとほぐれていく感じ。

1曲目からリラックスできます。

今日、先に届いた『EspaceⅡ』の感想です。

溝口さんのチェロ、不思議なチカラがあるような・・・

ピアノとオーケストラもよいです。

おなじみの『世界の車窓から』のテーマは、

オーケストラ・ヴァージョンで入ってます♪

ところで、溝口さんのCDって普通のプラスチックケースではなく、紙ジャケなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Espace+EspaceⅡ

数ヶ月悩んで、ついに買ってしまいました。

溝口肇さんのベスト盤的CD  2枚。

きのうネットで注文したので、まだ現物は届いていないのですが・・・

溝口さんのオフィシャルサイトで、試聴してからの買い物です。

聴いたら感想など、また書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越まつり

PIC_0026 ちょうど、市役所前の「山車揃い」に出発する前の山車です。

駅の近くの橋の上から撮ったからちょっと遠いですけど。

参加町内23の山車がそろい、その後巡行するそうです。

今年の川越まつりは10月15,16の土日。

国指定重要無形民俗文化財!なんですね。

初めてパンフレットをもらって知りました・・・

何度かおまつりの時期に川越にいる機会があったのですが、

まだちゃんと見たことがない(だいたい中間テスト期間だったし。。。)。

今日もたまたま帰路で山車発見!

あいにくのお天気ですが、午後からは結構な人出になりそうな感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »