« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

溝口肇コンサート

いってきました!! 溝口肇コンサート yours~音の輝きとともに~

演奏曲はニューアルバム『yours』からのスタンダード中心の構成。

時には微笑んで、そして祈りを込めての演奏は、チェリストとしての彼の生き方を感じさせる素敵なものでした。

一方MCではお茶目な面も発揮!

「芸能界唯一の友達のふかきょんに、今日は仕事でこれないって言われて残念です。」

↑ふかきょんは溝口さんのことを「はじめちゃん」と呼ぶらしい。。。

「今日は、BRIOという雑誌の表紙で着た服を着てきました。CDの売り上げも気になるけど、自分が表紙の雑誌の売り上げのほうが気になって・・・かってください。」  

↑その衣装とは、穴あきジーンズ+白のフリフリブラウスに黒のベルベットのジャケットでした☆

そしてそして、公演後サイン会をしてくれたのです!

もちCDを買ってサインいただきました♪

間近で溝口さんにお会いできて感激です。チェロ、うまくなるといいな。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あやしいカメラマン?!

来年の年賀状用の写真を撮ってきました。

まだR3に慣れないようで、撮った写真をPCで見たらピンボケが多く使えるかどうか。。。

はたから見れば、スーパーの買い物袋と「銀だこ」をぶら下げた自転車の側で

なぞの被写体に向かってうろうろしている様子は、さぞかしあやしかったでしょう(笑)

そんな中、年配のご婦人が私のしていることを理解してくれたようで、

「いいご趣味ですね」と声をかけてくれました。

ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教員免許更新制、現職への適用は「要検討」…中教審(読売新聞)(BlogPet)

今日、ももすけが、ネットで読売新聞をリンクしなかった?
tamaたちが、読売新聞とか現職とかを更新したかったのかなぁ・・・
うーん
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこを飼い始めました

といってもブログペットなんですけど(笑)

恥ずかしながらサイドバーに表示できるようになるまで、けっこうてこずってしまって。。。

どうにも変な記号“>が消えないんですけど、なぜ??

消す方法ご存知の方、教えてくださいませ。

今後も、ペットともどもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『歌バカ』到着!

予約していた平井堅のアルバムが届きました!

初回限定、DVDつきの2枚組みCDシングルコレクションアルバム。

急きょ、新曲「POP STAR」も収録され、すごく得した気分♪

「POP STAR」を歌ってる堅さん、

ポップでかわいい歌詞、まじめな顔して(ごめんなさい)ノリノリなところが気にいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク発売延期

また風邪関連追加情報です。

以前記事に書いた、インフルエンザ予防マスク(資生堂薬品)の発売が12月に遅れるそうです。

↑こちらは購入予定です。

また、ドラッグストア向け(?)の同様の商品(ユニチャーム)も、値段は高めながら発売されるようです。

追加情報:この手のマスク、かなり品薄になりそうです。

       花粉>ウイルスなので、風邪・インフルエンザには花粉用のマスクで                   はなく、 ’ウイルスもブロック’というマスクを購入したほうが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の「題名のない音楽会」

朝からいいお天気。

そして素敵な音楽を聴くと、一日気持ちよく過ごせそうな気分になりますね。

今日の”音楽会”は、華道家の假屋崎省吾さんとオーボエ奏者の岩尾圭介さんを迎えて

’花とオケの華’との共演でした。

やっぱりオーボエの音、好きですねぇ。

美しい曲をいくつも演奏されたのですが、もとは歌曲だったものが器楽曲として演奏されているものが多く、意外でしたが納得しました。

なかでもフォーレの『夢のあとに』、素敵でした。いつか演奏できるようになれればなぁ・・・

歌曲のことわからないので、器楽曲も含め少しずつ聴いてみようと思いました☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »