« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

すっかりクリスマス・・・

職場では、クリスマス飾りの作製が着々と進んでおります。

いったいここは何をやっているところなのでしょう??

Mさん作、ステンドグラスの窓飾り超大作!! 

感動ものです。

チームワーク抜群で、メンバーそれぞれが分担、協力してつくっております。

来週にはすべての飾りが完成予定。 またUpします☆

RIMG0020

   

RIMG0022

| | コメント (7) | トラックバック (0)

模様替え(BlogPet)

きょうtamaで、分数に登場する?
さてtamaでグリーンとか登場したかもー。
さてここまでtamaで登場するはずだったみたい。
さてここに登場したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

早いですねぇ。明日からもう12月。

年齢とともに1年が早く過ぎていく法則ってご存知ですか?

分数で考えるんですって。

1年/自分の年齢

年をとるほど分母が大きくなる→分数の数が小さくなる(ex..1/5歳>1/20歳)

=1年として感じる長さが短くなる。

なるほど~!!

さて、テンプレートを変えてみました☆

これまでの、アクア/グリーン も気に入っていたのですが

本日新登場した 音符 を早速使ってみました。

こちらもテーマに合っていて、なかなかよいなぁと思ってます。

あと、ももすけの背景もクリスマスバージョン(by mayuさん)にしました♪

今年もあとひと月、有意義に過ごしたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大仏グミ

              PIC_0042               

大仏さまを食べちゃいました!

ご利益があるのか罰が当たるのか??

鎌倉に行った方からお土産にいただきました☆

大仏と江ノ電のグミです。味はちょっとチープですが、

台紙をめくるとおみくじがついてるなど、形もかわいくって気に入りました♪

いまのところ大吉、中吉、吉しか出ていないっていうのもいいでしょ。

鎌倉といえば、お気に入りの場所のひとつに 葉祥明美術館  があります。

通りを少し入ったところに建つ洋館で、さまざまな作品が展示され

葉さんのやさしさを感じられる素敵な空間です。

作品や解説を見ているうちに涙があふれてきました・・・

これって、カタルシスかも?

入り口で来館者を出迎えてくれる、人懐っこいねこちゃんもかわいかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫力の「巨人」!

ここしばらくコンサートづいております♪ 

本日は、堤 俊作指揮、俊友会管弦楽団の定期演奏会。

ワーグナー 楽劇「トリスタンとイゾルデ」より前奏曲とイゾルデ愛の死

サン=サーンス チェロ協奏曲第1番 イ短調   独奏:林 峰男

マーラー 交響曲第1番 ニ長調「巨人」

という内容でした。

林さんのチェロの独奏もすばらしかったのですが、「巨人」の迫力と熱演には圧倒されました!

ステージ向かって左にコントラバス、右に金管という新鮮な編成。

最近は室内楽を聴きにいくことが多く、オーケストラは久しぶりでしたが

ずんずん振動が伝わってくる迫力を味わえ、楽しませていただきました♪

PIC_0041

PIC_0037

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »