« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

from a distance♪

今朝の一曲。

毎朝聞いているお気に入りのラジオ英会話番組で、今週の歌として流れました。

ベット・ミドラーの紹介をしていたので、てっきり「rose」がかかるかも♪

と思っていたら、この曲 「from a distance」!

ずいぶん前に、NHKの大人向け歌番組で 

rua というオーストラリアの姉弟デュオが歌っていたのを聴いて、

歌詞もメロディーもなんていい曲なんだ!! としばらく口ずさんでいました。

rua のハーモニーも姉弟だけあってとても美しく、CD探してました。

見つけましたよ☆

カーペンターズなど好きな方にはお勧め。

よかったら聴いてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりクリスマス・・・(BlogPet)

きのう、予定するつもりだった?
またtamaでステンドグラスへ予定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接骨院

今日で接骨院通い2回目。

以前痛めた腰がたまに痛む程度で、急性でどうこうしたわけではないのですが、

接骨院なんて未知の世界だったし、評判の良いところらしいので、ためしに行ってみました。

患者さんは老若男女、時間帯によって違うそうです。

私の場合は、およそ1時間ぐらい電気、暖め、マッサージ、整体など

途中気持ちよくて眠くなることしばし。

仕事での姿勢や普段からの姿勢の悪さを指摘されてしまいました。

身体が整えば自律神経もきちんと働くようになるからと、身体と心(神経)の密接な関係を再認識。

これだけやってもらって、ほんのわずかの治療費しか請求されないのですよ。

腰痛が完治したらすごいことだ!

とても不思議な接骨院です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス飾りの続き

ほぼ完成しました!

天井からぶら下がっているのが、手作り煙突から降りてくるサンタさんたち

タペストリーは以前から飾ってあった、やはり手作りのもの。

いつもの鳥の置物は、サンタ帽をかぶせてみました☆

RIMG0026 RIMG0028

RIMG0027

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チェロアンサンブル

今夜は 中島チェロアンサンブル演奏会 でした。

指揮・チェロ:中島隆久、尺八:山川響山

総勢15名のチェロによるアンサンブルは、なかなかの迫力!

特に、ティチャーティーのディべルティメント(喜び、楽しむ)は、

チェロの合奏の良さが十分発揮され、演奏者の皆さんも楽しそうでした。

尺八とチェロとのコラボは、途中退場のため残念ながら聴き逃してしまいました。。。

知人の紹介で、このアンサンブルを見学させてもらったことがあり、

いつか混ぜてもらえればなぁと思っています。

きのうは会社の忘年会。今日は趣味の演奏会。そして明日は新しい上司着任の日。

盛りだくさんの週末週明けです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »