« コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退(読売新聞) | トップページ | 今月のプログラム(BlogPet) »

チリの地上絵!

ペルーのナスカの地上絵は有名ですが、チリにも地上絵があるんですね。

先週の「世界・ふしぎ発見!」で知りました。

ナスカの地上絵はいろいろ説があるようですが、チリのは海岸へ出るための目印として

描かれたとのこと。なるほどー!

ところで、ペルーは私が海外&飛行機デビューした国です。

いきなりの長距離とジャンボからセスナまで体験しちゃいました☆

ペルーはナスカをはじめ、マチュピチュクスコなど、世界遺産がいっぱいの国。

どうしてもペルーに行きたくて、大学でも第一外国語にスペイン語を選択したほど。

ほぼ日本の裏側にある国ですが、どこか懐かしい感じがして(同じモンゴロイドですしね)

時間がゆっくり流れていました。

後日また機会を見つけてペルーの旅については触れたいと思います。

フォルクローレが聴きたくなっちゃったな。

てなわけで、探してみました↓

|

« コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退(読売新聞) | トップページ | 今月のプログラム(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめてがペルーなんて
かっこいいなぁ(◎-◎)

投稿: m a r i | 2006/01/24 02:25

現地では家出娘に間違えられるようないでたちでの珍道中でした(笑)

投稿: 管理人 | 2006/01/24 21:03

母と、ペルーとかエジプトとか、世界遺産いつか行ってみたいねって言ってるんですが、遠いし、高山病になりそうで怖いし・・・
なかなか実現しそうにありません(^_^;)
でも不思議なこと大好きなので凄く興味があるんです!!

投稿: パルフェ | 2006/01/25 12:29

ごぶさたしちゃってまーす。
ペルーですかー。この話題を聞くと懐かしくなるなあ。大好きだったよね。
わたしは未だにイタリア、フランスに心が飛んでおります~。図書館で旅行記を借り出してきては、「ここだ~!ここ行ったよ~」だの「よっしゃ、ここ行くぞー」(それは絶対ムリなんだけどね)だのと一人で盛り上がります。
旅行記ってけっこうスキです。ペルー旅行記のアップ、待ってまーす。

投稿: はく | 2006/01/25 21:44

パルフェさま
エジプト、私も行ってみたいんです。
確かにペルーで高山病になりました(T_T)
でも、低地に降りたらけろっと治っちゃった。そんなに恐れなくても大丈夫ですよ。
世界遺産をめぐる旅、憧れですね♪

はくさま
どうもー。
そうなのよねぇ。ペルーいつかまたいけるかなぁ。。。写真が何とかなったら「ペルーの巻」アップしてみます。
イタリアもいいよねぇ。みんなでいつか行ってみたいのー。

投稿: 管理人 | 2006/01/26 22:46

ジャンボたちが、広い飛行機などをデビューしなかったの?


投稿: BlogPetのももすけ | 2006/01/27 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8301821

この記事へのトラックバック一覧です: チリの地上絵!:

« コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から全面撤退(読売新聞) | トップページ | 今月のプログラム(BlogPet) »