« 謹賀新年(BlogPet) | トップページ | 傑作? »

時代劇三昧

昨夜の「功名が辻」なかなか面白かったです。

戦国時代ものって、あっちこっちで戦っていて、その一部を取り上げることが多いですよね。だから何回見ても人物関係がつながらなくって。。。今回はしっかり見て勉強!と期待しています。

ただ、一豊の家臣役の武田鉄矢さん、立って腰に手をあてて台詞を言ってるの、どうしても金八先生に見えてしまうのは、私だけでしょうか。。。まぁ、いい味出していて好きなんですけどね(笑)

なぜかこの日、続けて他局で武田信玄と上杉謙信やってましたね。主役は信玄の軍師役の北大路欣也さん。やはり大物ですね。単発ものなので、深くは描かれていませんでしたが、有能な家臣がいかに大切かというのがわかりました。人は財産ですね。

|

« 謹賀新年(BlogPet) | トップページ | 傑作? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8080169

この記事へのトラックバック一覧です: 時代劇三昧:

» 「功名が辻」初回視聴率低 [ルビーとダイヤモンド]
面白いなーと思ったら脚本が大石静なんですね。 たしかにキャストが、史実からかけ離 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 23:09

« 謹賀新年(BlogPet) | トップページ | 傑作? »