« 傑作? | トップページ | 傑作?(BlogPet) »

今月のプログラム

東京MXTVの22時からの番組 『Elegant Time Concert』。

今月は12月に行われた宮本文昭さんと鳥山雄司さんのコンサートの模様を、4回にわたって放映しています。

そう、私が聴きに行ったコンサートなんです♪  宮本文昭&鳥山雄司 ~冬の情景~

何度聴いてもよいですねぇ・・・

先週は演奏曲を中心に放映されていましたが、今週はスペシャルインタビューとして、お二人の音楽を始めたきっかけなどお話しされてました。

宮本さんは、音楽家になりたい→何か楽器ができないといけない→すぐに上達してうまく聴こえそうな楽器はなんだろう→オーボエがいいかも・・・という不純な?動機からオーボエを始めたそう。

鳥山さんは、お父様が音楽をされていて、幼いころからギターに親しんでいたとのこと。

気になったのが、コンサート当日とインタビュー録画のときの鳥山さんの髪型。

ぜんぜん違ってました。。。

コンサートのときのほうが、かっこよかったです☆

かなしいかな、東京MXTVを見ることはできても、なぜか録画ができないのです。

残念!!

|

« 傑作? | トップページ | 傑作?(BlogPet) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8131639

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のプログラム:

« 傑作? | トップページ | 傑作?(BlogPet) »