« あと少し。。。 | トップページ | 3月を前に »

これなんだ?

今日は一日雨でした。

雨の日って嫌いじゃないです。ゆっくり心も身体も休めるし。また、いろいろなこと考えたりできるし。

たしか副交感神経は 雨の日>晴れの日 と働きがよくなると聞いたことがあります。

RIMG0034 さて、これヘンな顔でしょ☆

中には大事なものが入ってます。

実はチェロケース(GEWA)。

結構なお値段がするものなので(高いもの(軽さに値段が反比例)だと中身のチェロが買える!)、ずーっとソフトケースで我慢していたのですが、ボーナスを機にお店の人に勧められるがまま、えいやっ!と買ってしまいました。

でも、購入して正解。調弦をする回数も減ったし、何といっても安全にチェロの保管と移動ができます。って形からはいって、腕のほうはさっぱりなんですけど(笑)

心身ともに復活してきたので、久しぶりにぎこぎこやってみました。

へたっぴでも、やはり楽器って楽しいですね♪

|

« あと少し。。。 | トップページ | 3月を前に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェロとかそういったクラシック系の楽器ってメチャ高そうですよね。
しかし、チェロなんて相当難しそうだ。
俺なら、キレイな音鳴らすだけ50年はかかりそうです OTL

投稿: ZENRA-MAN | 2006/02/26 23:58

私の憧れの楽器です。バイオリンより本当はチェロやりたかったんだ。でも、近くに先生見つからずout.でした。

投稿: かば | 2006/02/27 07:33

あ~これこれ!
大宮駅でコレを背負ってる人を見ました。
母と二人で「アレは何が入ってるんだとう?
デカイよね~何となくわかるけどなんだっけ?
バイオリンの大きいやつみたいなのだよね?」
みたいな会話してましたw
素人なのでわからずにwチェロだったんだ~
凄く重くて大変そうですが、楽器を守るにはハードの方が良いですよね♪

投稿: パルフェ | 2006/02/27 09:23

ZENRA-MAN さん
楽器の値段はピンきりです。
数万円の大量生産ものから上はきりがなく美術工芸品の域!
チェロは音が出しやすい楽器なので、すぐ弾けるようになりますよ☆


かばさん
そうなんですか!
どっちも弾けたら素敵ですね♪
探すとヴァイオリンほどではないですが意外とチェロ教室もありますよ。


パルフェさま
おぉ!あのすっとぼけ顔、大宮にいましたか(笑)
あのケースだけで大体5Kg前後です。軽い2Kgくらいのケースだと、30万円位します。。。
先日チェロよりおっきい、コントラバスケースを抱えた女性を電車で見かけて、驚きました。

投稿: 管理人 | 2006/02/27 20:51

そんなデカイのもって電車に乗るスゲェ根性のある人っているですかぁ!!!!
俺から言わせて貰うと、電車に乗ってるだけすげぇぇ!!!
俺、電車嫌いだから、いつも自転車か車だな。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/02/27 22:35

そうなんですよ、失礼ながら何度も抱えているものを見てしまいました(笑)
私も実は公共の乗り物はあまり乗りたくないんです。
一駅ぐらいなら自転車で走ります~

投稿: 管理人 | 2006/02/27 23:35

チェロの教室、将来のために?
探してみますね。
ジャクリーヌ・デュプレの映画と本に出会ってからチェロに関心を持つようになったんです。いつかはきっとチェロの重厚な音を自分で出してみたいです。
彼女のチェロ、今はヨーヨーマさんが使っているようです♪

投稿: かば | 2006/02/28 12:47

ジャクリーヌ・デュプレの映画、みたいなと思ってました。
そうなんですよね、ヨーヨーマさんのCDかなにかで読んだことがあります。いつかなまを聴いてみたいなぁ・・・

投稿: 管理人 | 2006/02/28 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8845712

この記事へのトラックバック一覧です: これなんだ?:

« あと少し。。。 | トップページ | 3月を前に »