« 茘枝茶 | トップページ | インフルエンザ »

鬼平とジプシーキングス

待ってました! 鬼平犯科帳スペシャル。

昨夜久々の登場です。

池波正太郎さんの原作の世界も好きだし、長谷川平蔵を演じる中村吉右衛門さんもいいですよね~。

時代劇の中では最も好きな部類に入ります。あの渋さがたまりません・・・

時代劇の話は別の機会に譲るとして、今回は鬼平TVシリーズから続いているテーマ音楽について。

ドラマの終わり、江戸の情景、四季の移り変わりの映像とともに流れているのは、

ジプシーキングスInspirationというインストゥルメンタル。

ギターの静かな曲ですが、映像と合っていてドラマの余韻に浸ることができます。

ジプシーキングスは、フランスのグループですが、歌はスペイン語です。

ラテンです。かっこいいです☆ 

いつだったか、ビールのCMに使われていた ジョビッ、ジョバッ♪(本当はDjobi Djoba)ってフレーズが印象深い元気いっぱいの曲は、聴いたことがあるのでは?

彼らのスペイン語版 My Way  A Mi Manera は、英語版とは異なりテンポも速く、一聴(?)の価値ありです。

|

« 茘枝茶 | トップページ | インフルエンザ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

俺は、萬屋錦乃介の方が好きで、昔みてましたwwww

ジプシー・キングスの歌は、なぜか1度聴くと、頭に残ります。
それだけ、インパクトのあるイイ曲ってことなんでしょうか。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/02/19 08:40

萬屋錦乃介さん、いいですよね。
残念ながら、彼の鬼平は観れてなかったかも。。。

確かにジプシー・キングスの曲はどれも
強く印象に残りますよね。

投稿: 管理人 | 2006/02/19 20:30

「Inspiration」の他に知ってる曲は「passion」 と「I've got no strings」(ピノキオから)だけでしたが、このブログを読んで興味がわきネットで調べてたら大好きなサンタナとも共演しているのでビックリでした。

投稿: ジバゴ | 2006/02/24 00:25

ピノキオって、映画のですか?知りませんでした。。。
サンタナがお好きなんですね!ジバコさんにとって、新しい発見ができたみたいでよかったです☆

投稿: 管理人 | 2006/02/24 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8728161

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼平とジプシーキングス:

« 茘枝茶 | トップページ | インフルエンザ »