« 「ミート・ザ・クラシック」(BlogPet) | トップページ | ブルーノートにウールーチン! »

できることを

東君平さんの『紅茶の時間』という詩集に入っている詩です。

できないことをできるようになるのもいいけど、いま自分にできることを・・・というような内容なのですが、それをなんとも心に響くように語ってくれます。

君平さんの詩は、まっすぐでやさしくって元気になります。

かわいらしい絵もあったかい感じがして。

ところで、以前『詩とメルヘン』という雑誌があったのをご存知でしょうか。

やなせたかしさんの編集によるもので、素敵なイラストと詩がいっぱいの美しい絵本のような雑誌でした。

東君平さん、黒井健さん、おおた慶文さん などなど、今思うとそうそうたるメンバーの作品が掲載されていました。

この当時から黒井健さんのイラストが好きで、今年も黒井さんの風景画のカレンダーで四季の移り変わりを楽しんでいます。

|

« 「ミート・ザ・クラシック」(BlogPet) | トップページ | ブルーノートにウールーチン! »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

詩と絵って何だか心に来ますよね~
パルフェはラッセンが好きなのですが、すばらしさに涙が出そうになります。
パルフェ自身絵や詩をやっていたので感じることも沢山あります。
でもパルフェには才能無かったですが^^;

投稿: パルフェ | 2006/02/10 08:29

私もラッセンやシムシメール、好きで、
個展に行ったとき、うるうるしてました。
芸術ってすばらしいですよね!

投稿: 管理人 | 2006/02/10 21:43

こんな変なHN使ってても、実は心にズバッと来る詩が大好物です。
自分でも詩を書いたりしています。
コレは内緒ですよ。
俺のキャラが崩れてしまうので。

ココのこの感じがなんとなく気に入ったので、ブックマークに入れました。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/02/13 21:41

確かに、詩は直接心に響きますよね。
はい、詩のことは内緒ですね(笑)
ブックマークありがとうございます。
ZENRA-MANさんのブログ、楽しくて好きですよ。
お気に入りに入れさせてもらいました☆

投稿: 管理人 | 2006/02/13 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8523627

この記事へのトラックバック一覧です: できることを:

« 「ミート・ザ・クラシック」(BlogPet) | トップページ | ブルーノートにウールーチン! »