« お題をいただいちゃいました | トップページ | これなんだ? »

あと少し。。。

今日は天気もよかったので、リハビリがてら自転車で久しぶりの外出。

でもまだ完全じゃなかったのですね。。。体温を測ると35度前後。ちょっと低い。

低体温って、頭とか身体が重い感じがするのでしょうか。

とにかく寝ました。そしておきぬけに補中益気湯液をぐいっと1本。

しばらくして体温を測ったら36度に。身体もだいぶいつもの状態に近くなってきました。

恐るべしインフルエンザ。こんなに体力が消耗しているとは。。。

さて、本日フィギュアのエキシビションでロシアの選手が(なのかな?)粋なことしてくれましたよね。ハンガリーのヴァイオリニスト、エドウィン・マートンさんの生演奏での演技。

リンク上での演奏は何かと大変なのでは?と気になったりもしたのですが、素敵なコラボでした。

ゴールドメダリスト、女子シングルの荒川静香さんを除くとみんなロシアの方々なのですよね・・・

ロシアといえばロシア民謡。(こじつけ??)

以前、お誘いがあってロシアの合唱団の演奏会を聴きにいったことがあります。

これが、すばらしく感動してしまったのです。

ロシア民謡って決して明るいものではないのですが、その力強さや哀愁が心に響いてくるのです。意外と聴いたことがあるものも多いです。

個人的には、ステンカ・ラージン、バイカル湖のほとり、ヴォルガの舟歌などが好きです。

迫力のあるコーラスもよいですよね♪

|

« お題をいただいちゃいました | トップページ | これなんだ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ荒川静香すごですね。
あの精神力の強さは、俺、変態ヒーローを凌駕する強さだと思いました。
俺も精進したいと思います。

俺がロシアで連想するのは、
マトリョーシカ、ボルシチ、ロシアンティー(←俺は嫌い)、
あとアレなんだっけか?、ん~っと、あの卵型のフライみたいな奴・・・・・・
ん~、思い出せん OTL
やっぱ、海馬が駄目になってきてる模様です。
それとブブカかな、フルッ!!! でも棒高の神だから。

それでは、体調崩さないように。
God Bless You!
こんなこと言っても、決してクリスチアンではありません。
無宗教ですからwww

投稿: ZENRA-MAN | 2006/02/25 23:33

おはようございます。
インフルエンザ、かなり良くなって一安心ですね。ホント体力消耗します。
エキシビションのプルシェンコ、魅せてくれましたね。violinの速いリズムにも完全にのって楽しかったし、リクエストの優雅に
フワ~と舞うすべりだけでも拍手でした。
どなたか忘れましたがプルシェンコさんは他のどの選手とも比べることは論外だと言っていました。スーパー②スケーターなのですね。彼は結婚せれてるんですけど、奥様の事羨ましいな~。なんてかばはつぶやいてもしょうがない事を思いました("")

投稿: かば | 2006/02/26 07:43

ZENRA-MAN さん
ご心配、ありがとうございます。
荒川さんをはじめ、スポーツ選手ってほんとすごいと思います!

さて、ロシアの卵形フライ・・・ひょっとしてピロシキのことでしょうか??
カレーパンみたいな中身がお惣菜のやつ。
1個はおいしいけど、食べ過ぎはもたれてしまう今日この頃。。。


かばさん
プルシェンコ、ほかの選手とは違うぞっ。と思っていたら、やはりスーパーな選手なんですね・・・ほんと、あの演奏についていけるのは彼だけでしょう。うっとりでした☆
世の中には、何もかも手に入れちゃってる人もいるんですね。
まあ、見えないところでの努力が認められているのでしょうけど。。。
地道にがんばるぞっ!

投稿: 管理人 | 2006/02/26 11:21

そっか!ピロシキかっ!
なるほど、思い出したというか、ありがとうございます。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/02/27 00:00

正解でよかったです。
スッキリ?

投稿: 管理人 | 2006/02/27 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/8832101

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し。。。:

« お題をいただいちゃいました | トップページ | これなんだ? »