« ピーター・ポール&マリーなど・・・ | トップページ | 旅の記憶・ペルー編① »

『八丁堀の七人』終了?

第7シリーズを数えた、テレビ朝日系列の時代劇(毎週月曜放映)が、今月で終わってしまいました。

内容は、北町奉行の与力・青山久蔵と6人の同心たちが事件を解決していく、人情味あふれる時代劇です。

これまでは、次のシリーズにつながる余韻を残した終わり方なのですが、今回は死を覚悟しての直訴にのぞむ主人公たちの様子から、あれ??って思っていたら、番組の最後に『完』の文字!

え~!!

半信半疑で番組のHPを見てみたら、どうやら本当に終わりのようです。

残念。。。

最近の時代劇のシリーズ物では一番のお気に入りだったのに・・・

毎回ドラマの最後、久蔵(村上弘明)と八兵衛(片岡鶴太郎)の掛け合い、それぞれいい味出していて、とても楽しみにしていました。

スペシャルでもいいから復活してほしいな。

ところで、八丁堀の七人・占い http://u-maker.com/104441.html

なるものを見つけてしまいました☆

生年月日で占うもので、登場人物の誰かに当てはまるようになっています。登場人物についてはこちら http://www.tv-asahi.co.jp/hacchobori/cast/index.html をご参照ください。

ちなみに私は『岡っ引きの徳松』でした(笑)

|

« ピーター・ポール&マリーなど・・・ | トップページ | 旅の記憶・ペルー編① »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

占いやってみました。
結果を載せておきます。

ZENRA-MANさんはおやい です!
●おやいさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。
●ZENRA-MANさんのラッキーシューズは、上ばきです!
●そんなあなたの本日の運勢は
9位 ★おやい
イニシャルAの人が幸運の鍵
でした。

意外と占いとか好きです。
でも、全く信じませんwwww

ヤベッ!今、読んでみたら以外と当たっているのかも知れません。
特にラッキーシューズが上ばきなところがwwww

投稿: ZENRA-MAN | 2006/03/15 23:39

結果までありがとうございます!
ZENRA-MAN さんはおやいちゃんですか。
おやいちゃんとは八兵衛の娘として、引き取られた女の子なのですが・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/hacchobori4/ におやいちゃんの説明があります。

私も何気にこの占い、ツボをついているような気がします(笑)

投稿: 管理人 | 2006/03/16 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/9104915

この記事へのトラックバック一覧です: 『八丁堀の七人』終了?:

« ピーター・ポール&マリーなど・・・ | トップページ | 旅の記憶・ペルー編① »