« アリアとアヴェ・マリア | トップページ | 「世界の車窓から Next Journy」(BlogPet) »

PC不調

参りました。。。

昨日からクラッシュしてネットにつながりにくくなり、今日とうとう完全につながらなくなってしまいました。

サポートセンターに電話していろいろ試してもダメ。

同じ症状はこれで2回目。去年の秋に続き、3回目のリカバリーです(泣)

半日仕事で、目はしょぼしょぼだし、腰も痛いし・・・本当に参りました。

でもまだ終わっていないんです。

プリンター、デジカメの設定はまだだし、これから取り掛かる、Windows Update にも相当時間かかるし。

今使用しているパソコン、4年前購入のVAIOノートなのですが、こう頻繁に調子悪くなると買い替えたほうがいいのかなぁ・・・なんてちょっとブルーになってしまいました。

ところで、1時間余りいろんな回避策を提案してくださったサポートセンターの方には、お仕事とはいえ、頭が下がります。ありがとうございました。

|

« アリアとアヴェ・マリア | トップページ | 「世界の車窓から Next Journy」(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カナリ昔のVAIO持ってます。
PCG-N505ESです。
薄くて好きでした。
Pen2 400MHz メモリ 128MBのころのVAIOです。
未だに元気に動きます。

でも、今使ってるノートは、自作したノートです。
鋼を自分で溶接したりしながら、ボディと作って、そこにパーツを埋め込んで作りました。
ボディが鋼なので、糞重たい、重戦車マシンです。
自作だとドコが壊れたのか、どこが調子悪いのかスグ分かるのでお勧めです。
といっても、ソフトクラッシュには耐えれませんがwww

VAIOって、リカバリCDで、バリッっと復活しましたよね?
でも、Windows Updateは大変そうだね。
アレって、1つ終わっても、また次のがあったりして大変だもんね。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/05/11 21:39

tamaの、本当はサポートした?

投稿: BlogPetのももすけ | 2006/05/12 12:41

大変だね。でもがんばってね。

サポートセンターの人って本当に親切だよね。私なんかどれほどお世話になったか分からないくらいです。
だからいつもTELつながった時は、まず初めに「宜しくお願いします」って言っちゃうんだ。

投稿: かば | 2006/05/12 15:04

ZENRA-MANさん
私のはPCG-N505V/BDです。
PC作ってしまうなんて、すごい!!
とてもまねできません。。。

確かに今回もリカバリCDで復活したのですが、その後が本当に大変。
まだ終わらない・・・


かばさん
どうもありがとう!
地道にがんばります。

そっかぁ、最初に「宜しくお願いします」
って、気持ちがよいですね。
私もかばさんを見習おうっと。

投稿: 管理人 | 2006/05/12 21:13

こんばんわ!
私のノートもバイオです

SONYタイマーが働いて
現在不動です・・修理箇所は判明してます

ヤフオクでSONYと同じ性能の
オールインワンタイプを落札
快適に働いてくれてます

Windows Updateは大変ですよね!
再起動の繰り返し・・凹みますよね

投稿: かぶとむし | 2006/05/14 19:57

かぶとむしさん、こんばんは!
バイオ仲間ですね。
そうなんです、Update次から次で
疲れます・・・

投稿: 管理人 | 2006/05/15 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/10021962

この記事へのトラックバック一覧です: PC不調:

« アリアとアヴェ・マリア | トップページ | 「世界の車窓から Next Journy」(BlogPet) »