« live image 5 | トップページ | 旅の記憶・カンボジア編(BlogPet) »

旅の記憶・カンボジア編

今回の旅行記は約3年前に訪れたカンボジアについて。

カンボジアといえば、アンコールワット!!見ておきたい世界遺産がいくつかあるのですが、なかでも存続の危機が危ぶまれているところを先に・・・ということで行ってきました☆

カンボジアに入るには、ベトナム経由かタイ経由になることが多いのですが、今回はタイ経由を選択。夕方成田発、同日夜にバンコク着。その日はバンコク泊。

翌早朝、タイ国際空港で朝日を拝みながら、空路カンボジアはアンコール遺跡群の玄関口であるシェムリアップへ。

上空からの景色は、緑の森から赤い大地へと変わっていきました・・・

|

« live image 5 | トップページ | 旅の記憶・カンボジア編(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゴキゲンヨウ、僕です。

なかなか、また危険な地域に行ってますねwww
その辺って、まだテロとかそんな感じのが多い地域ですよね?

チャレンジャーって感じがします。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/05/18 21:44

こんばんわ!

『地雷を踏んだらさようなら』・・一ノ瀬泰造
アンコールワットの映像、文字をみると
思い出すのがこの映画です

今も地雷処理をしていると聞きましたが
やはり自由には歩けないのでしょうね

北海道のシバサクラはこんな感じです
hp://local.yahoo.co.jp/static/event/a101/31435.html
直リンク避けてます

投稿: かぶとむし | 2006/05/18 22:34

へ~
色んな所に行ってるんですね^^
遺跡とか好きなんですね~良いなぁ、
行きたいなぁ。興味が無い人と行っても楽しさ半減っぽいので、興味がある人と一緒に行きたいです~(>_<)

投稿: パルフェ | 2006/05/19 12:14

上空と、赤い世界遺産など変わっていきました
カンボジアでタイとかを旅行しなかった。


投稿: BlogPetのももすけ | 2006/05/19 12:57

☆ZENRA-MANさん
たまたま続いてしまいました。
普通のところにも行ってるんですけどね(笑)
この次は、ヨーロッパを書こうかな。


☆かぶとむしさん
『地雷を踏んだらさようなら』、近々アンコール上映されるんですね。
観てみたいのですが、行けそうになく残念です。。。

観光地の近くでも「地雷危険」の標示があったりします。

北海道のシバザクラ、きれいですね~
山一面ピンクのじゅうたんなんですね!
ありがとうございました☆


☆パルフェさん
ははは・・・
時々出かけないと禁断症状が・・・(笑)
そうですね、遺跡や歴史が好きな人と一緒に行った方が、断然楽しいですよね!


投稿: 管理人 | 2006/05/19 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/10128495

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記憶・カンボジア編:

« live image 5 | トップページ | 旅の記憶・カンボジア編(BlogPet) »