« 森の散歩(BlogPet) | トップページ | レインスティック(BlogPet) »

らーめん

恵比寿の「山頭火」がなくなってしまったと、グルメの同僚から聞きました。恵比寿に住んでいたとき、一度だけ食べに行ったことがあるのですが。値段もそれなりなのでおいしかったのですが、また出かけて食べたいとまでは思いませんでした・・・

それより、もっとお手ごろ価格の「よってこや」の方が、よく食べましたね~

「光麺」は、ランチタイムがお得なんですね。デザートや煮卵など、ひとつおまけがつくのだそうで。夜だったので残念。劇場のような不思議な空間でしたね。

「一風堂」と「九十九」はいつも並んでいて入らずじまいでした・・・

さて、最近食べたラーメンといえば「頑者」。といってもカップラーメンなんですけど(笑)。付け麺で有名な川越のお店なのですが、まだお店にはいけずじまい。まずはコンビ限定で売っていたのを食べてみました。梅の酸味と魚介のだしがきいていて、後味さっぱり。おいしかったです。300円台というお値段。お店で食べるよりは安いですけどね。

Rimg0064

|

« 森の散歩(BlogPet) | トップページ | レインスティック(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

カルチャーショックです。
書いてあるお店の名前どれも知らないのです

らーめんのことだけでなくカルチャーショックが多いのです。(笑、でも本気)


投稿: かば | 2006/07/25 04:38

一風堂は福岡にいた時、結構行ってましたが、ヤミツキになるほどではなかったです。
福岡だと、秀ちゃんラーメンが美味しかったです。

そのカップ麺の店、この間、なんかのTVで見たような気がします。
何でみたんだっけかなぁ、思い出せないようです OTL

投稿: ZENRA-MAN | 2006/07/25 06:50

川越で不思議とかをおまけした。

投稿: BlogPetのももすけ | 2006/07/25 17:52

かばさん、早起きですね!!
たまたまラーメン店が多いところにいたので、知っただけです。
世の中まだまだ知らないことがいっぱい。
だから新しい発見をすると楽しいんですかね。。。


ZENRA-MANさん
そうだ、一風堂は九州ですよね~
頑者、日曜昼間の東山紀之がメインの旅番組(?)で、川越特集のときに取り上げられてました。

投稿: 管理人 | 2006/07/25 22:13

こんばんわ~おひさしぶりです~!
川越の「頑者」はいつも昼は行列ができてますね。近くに居ながら、結局私も食べずじまいでした。 あ、カップラーメンいいすね^^さっぱりしでましたか? 
私は味噌が好なので「すみれ」がお気に入りです♪

投稿: ダイビッツ | 2006/07/26 19:33

ダイビッツさん
お久しぶりです!
カップめん、和風な感じでなかなかでしたよ。一度はお店のつけめんを食べたいんですけどね(笑)
「すみれ」ですか。今度食べてみよっと♪

投稿: 管理人 | 2006/07/26 23:53

tamaたちが、恵比寿でおいしかったですお値段とかお手ごろ価格などを限定しなかったよ。

投稿: BlogPetのももすけ | 2006/08/02 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/11085607

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん:

« 森の散歩(BlogPet) | トップページ | レインスティック(BlogPet) »