« もう少し・・・(BlogPet) | トップページ | 森の散歩(BlogPet) »

旅の記憶・カンボジア編④

前回の③からずいぶん時間がたってしまいました。。。

今回でカンボジア編、終わりにしたいと思います。一気に行きます!

Rimg0116_5 Rimg0118_2  左は早朝のアンコールワットです。朝日が昇って変化する空を背景に遺跡が美しく浮かび上がります。

 右は現地の人の住まいです。高床式住居なんですね!

Rimg0120_2 Rimg0119_4

  

タプローム遺跡です。遺跡のあちこちが左のよう状態になっています。

 右の写真は女神デバダー。

カンボジアの人は、とても親切で一生懸命です。人懐っこい笑顔も印象的。食事も割合日本人にはなじみやすいように感じました。

おそらく地雷の被害にあわれた方でしょう、町を歩くと時々見かけました。また、観光地のすぐ近くにも、「地雷危険」の看板も。

一日も早く、安心して暮らせるようになってほしいですね。

アンコール遺跡保存・修復のため日本人が以前から協力していたというのは、うれしい情報でした。

★おまけ:お土産で買ってきたカエルです。鳴声はそっくりですよ!

Rimg0126_1

    

|

« もう少し・・・(BlogPet) | トップページ | 森の散歩(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高床式キタ!!
建物足の根元には、やっぱりネズミ返しがついてるのでしょうなぁ~www
なつかしいぃ~。
歴史でやったな、中学の頃。

「地雷危険」の看板www
やっぱ、怖いですね、その辺はwww

投稿: ZENRA-MAN | 2006/07/20 21:16

とても良い旅行記をありがとうございました。写真も民族感あふれるもので多く関心を
持ちました。

例のアドレスにアクセスしたら興味ある楽器がいくつかあって選択に困っています。
いいサイトを教えてくださってthank youね。

投稿: かば | 2006/07/21 21:10

ZENRA-MAN さん
ねずみ返し探したんですけどね(笑)
よく見るとついていたような。。。
生高床、なかなかでしたよ。

かばさん
最後は駆け足になってすみません。
写真重たくてあまり載せられないんですよね・・・

他にも民族楽器を扱うサイトはあったのですが、チャイハネはお手ごろ価格みたい。
お気に入りが見つかるといいですね☆

投稿: 管理人 | 2006/07/22 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/11031983

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記憶・カンボジア編④:

» アパート・マンション経営、土地資産活用専門サイト [アパート・マンション経営、土地資産活用専門サイト]
アパート・マンション経営、土地・資産活用専門サイト - オーナー様の大切な「土地」の資産価値を長く維持・向上させる安定したアパート・マンション経営をお手伝い [続きを読む]

受信: 2006/07/21 15:15

« もう少し・・・(BlogPet) | トップページ | 森の散歩(BlogPet) »