« レインスティック(BlogPet) | トップページ | レインスティック(BlogPet) »

光化学スモッグ注意報

日中外出したらどうも目が痛い。紫外線にやられたかな?と思っていたら

「ピンポンパンポーン♪」と、地元の防災放送があり、光化学スモッグ注意報が発令

されたので、外出を控えるようにとのこと。

なるほど、このせいで目が痛かったんだぁ

光化学スモッグの健康への影響として、目やのどに刺激があり、目がチカチカしたり、

のどが痛んだりするそうです。

熊谷、甲府では35度を超えたとのこと!夏バテにも注意ですね。

ところで、ココログのアクセス解析機能がバージョンアップ!初めて見てみました。

これ、おもしろいですね。ブログを訪問してくださる方の使用言語や居住地まで

分かってしまうんですね!

言語がJapanese以外の方、どのようにしてここに来たのでしょう?

 

|

« レインスティック(BlogPet) | トップページ | レインスティック(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガキの頃、よく光化学スモッグ発生して、目をウサギのように赤くしてたよw
一時期、あまり出なくなったと思ってたけど、また最近、出るようになったね。

とりあえず、ドライアイ用の目薬つけてると、あんまり影響ないようだから、平気だけどね。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/08/03 20:54

光化学スモッグ、地球がかわいそう。
人間、自業自得はこれ以上しちゃいけないよね。

投稿: かば | 2006/08/04 05:53

ZENRA-MANさん
そう、子供のころよく発生してましたよね。
特に今年よく注意報が出ているみたい。
私もティアバランスつけてしのいでマス。


かばさん
自業自得、本当にそうなんだよね・・・
せめてこれ以上、環境を悪化させないように努力しないとですよね。

投稿: 管理人 | 2006/08/04 21:51

tamaさん、こんばんは。
光化学スモッグって最近聞きませんでしたが、目に影響がでるなんて怖いですよね。

ココログのアクセス解析、僕もビックリしています。言語がEnglishが2件ありました。いったいどんな人なんでしょう?

投稿: 武千代 | 2006/08/06 23:02

武千代さん
こんばんは。
気温のせいか、排気ガスのせいか分かりませんが
私の住んでる地域はよく注意報が出ます。

アクセス解析、あんなにいろんなことが分かってしまうなんて、ちょっとびっくりですよね!

投稿: 管理人 | 2006/08/07 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/11244861

この記事へのトラックバック一覧です: 光化学スモッグ注意報:

« レインスティック(BlogPet) | トップページ | レインスティック(BlogPet) »