« ハッピー・バトン | トップページ | 最近の買い物から(BlogPet) »

最近の買い物から

先日、チェロの師匠が助っ人出演する演奏会があり、出かけたときのこと。

会場がある某デパートに早く着いてしまい、店内をぶらぶらとしていたら、こんなものを見つけました☆

Rimg0080

チェロのストラップです。

そのほかオケに出てくる楽器はほとんどあったのではないでしょうか。

その名も部活ストラップ。山野楽器で購入しました。

スポーツ用品店には、運動部バージョンなどもあるのかしら?

つぎ。本日手に入れました♪

↓これなんでしょう? Rimg0082

一目惚れで買っちゃいました! Rimg0081

   正面はこんな感じ→ 

実はムーミンのご先祖様なんです。

商品名は「お手玉」らしいのですが、小さめで座りもよいし、ぬいぐるみよりいい感じかも。

ご先祖様のぬいぐるみ、ひそかに売れているらしく、ムーミン好きではない人でも結構買っていくそうですよ。

|

« ハッピー・バトン | トップページ | 最近の買い物から(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ムーミンのご先祖様、大好きです。
なんとも言えないキャラです。

チェロのストラップ、素敵ですね。
エンドピンは危なくないようになっているんですね。

私も同じようなことを。ヴァイオリンのバッジと
ネクタイピンを購入しています。
やっぱり、ほしくなっちゃいますよね。

そう、東京芸術劇場でのコンサートの時は猫がチェロを弾いているバッジを買いました。チェロも憧れですから。

投稿: かば | 2006/08/31 20:39

そういえば、うちの子たちも
管楽器のキーホルダーをつけているなあ・・・
そういうことだったのか。

ぬいぐるみ、らしくてかわいいね
私は7年前にイギリスで偶然出会った
ラクダが今でも一番のお気に入り
そんな「出会い」が時々あるんだね

投稿: まめ | 2006/08/31 22:05

かばさん
ムーミンのご先祖様好きなんて
うれしいです!

やっぱり楽器小物、買っちゃいますよね~
チェロを弾いている猫って、ダヤンかしら?
チェロ弾きダヤンのオルゴール、いつか手に入れたいんだぁ。。。


まめさん
さすが、現役生たちは早いね~
アルトサックスでもいかがですか?

ご先祖様、ウォンバットちゃんと一緒にいます。
ダブルでかわいいよ♪
英国ラクダはちょっと大きめのこだったよね?
そうね、ひょんな「出会い」ってあるんだね。

投稿: 管理人 | 2006/09/01 22:42

おぉ~!!!
予告していただいたストラップだ!!!
女性で楽器やってる方にはピッタリのストラップですねw

ん~、俺も早くちょい悪なストラップを探さないと。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/09/03 12:22

こんばんわ!
お久しぶりです

背中に哀愁がただよっていませんかぁ?
表情はなんともいえない表情でいいですねぇ!

友達から先日、指揮者の宇宿允人さんのブログを
教えてもらいライブラリーの試聴をしましたが
凄い音楽で実際に聴いてみたくなりました

私の好きなベートーベンの序曲『コリオラン』が
聴きたかったのですが残念ながらありませんでしたが

何故これだけの人を音楽界は無視するか
私には判りません

投稿: かぶとむし | 2006/09/03 19:14

ZENRA-MANさん
お気に入りの「ちょい悪」
早くみつかるといいですね!


かぶとむしさん
おひさしぶりです!
ご先祖様、なかなかよくできていますよね(笑)

宇宿允人さんのこと、すみません存じ上げなかったのですが、
すごい方なんですね・・・

投稿: 管理人 | 2006/09/03 22:56

きょうは、ストっぽい演奏するはずだったの。
山野へ演奏された。
きのうtamaで、デパートとか購入するはずだった。
tamaが山野までtamaが山野に名も演奏したかったみたい。
tamaは感じっぽい出演すればよかった?

投稿: BlogPetのももすけ | 2006/09/15 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/11704746

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買い物から:

« ハッピー・バトン | トップページ | 最近の買い物から(BlogPet) »