« 素敵な旅人 | トップページ | お知らせ☆ »

今年はつらかったぁ。。。

今日は胃カメラ(上部消化管内視鏡)検査にいってきました。

昨年、健康診断でひっかかり、胃カメラ飲んでから 「1年に1回は検査に来てね」と医師に言われ、今回で2度目。

前回はそれほど苦痛もなく、するするとカメラも入っていき、検査自体はつらいものではありませんでした。ただ、検査後2時間は唾液も飲み込んではいけない絶飲食。昼食もジュースなどの流動食。夕食もおかゆをとるようにと。検査前夜の8時以降~検査までの食事は禁止されているので、プチ断食状態。検査後がちょっとつらいですかね。

今回、検査前処置の咽喉へのキシロカイン麻酔のスプレーの時からむせてしまい、いやーな感じ。案の定、どうもうまく力が抜けなかったらしく、苦しい苦しい!!「動いちゃだめ」とおこられてしまいました。何とか無事終わりましたが、「胃が弱い上に胃下垂なんだから,夕食の量を減らすように」とご指導を受けました。そんなに食べてないんだけど。胃の状態は去年とそう変わらないらしく、詳しい結果は後日とのこと。ふぅ。。。

ところで、早めに病院に到着しそうだったので、時間つぶしに文庫本でもと、駅売店でいまさらながら「ダ・ヴィンチ・コード(上)」買ってみました。で、読了しました(笑)

つぎ、買ってこなくちゃ☆

|

« 素敵な旅人 | トップページ | お知らせ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唾液も飲みこんじゃイケナイってことは、全部吐き出してないとイケナイんですか!?
それは辛いですね。
よくある手術前に何も食べちゃ駄目、飲み物も駄目よりも辛いですよ、ソレ!!

投稿: ZENRA-MAN | 2006/08/24 22:08

こんばんは。

つらかったですね。
胃下垂、姉がそうだったんです。
でも今は治っています。以前はお寿司一人前食べられなかったんですが、今はしっかりと食べています。人の分まで。

大丈夫ですよ!
だんだん良くなることと思います。
辛いときもあるでしょうけど、治りますからね。

投稿: かば | 2006/08/24 22:41

☆ZENRA-MANさん
ホント何がつらいって、ごっくんできないのがつらいんですよね。。。去年は炎天下の帰り道、がまんしてふらふらでした。
今年はビニール袋とティッシュを多めに用意したのですが、ごっくんOKで助かったデス。


☆かばさん
ありがとうございます!
かばさんのお姉さまもそうでしたか。
よくなられて何よりです。
胃下垂、治るとうれしいな☆

投稿: 管理人 | 2006/08/24 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/11587027

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はつらかったぁ。。。:

« 素敵な旅人 | トップページ | お知らせ☆ »