« 高原へ | トップページ | 1周年 »

ミルバ with ジョン・健・ヌッツオ

コンサートレポートです。

先日、オーチャードホールで行われた MILLVA with JOHN KEN NUZZO コンサートに行ってきました。今回は久しぶりに「歌」です♪

ミルバがメインの第1部とヌッツオさんも登場する第2部からなる2部構成。

第1部は、黒いドレスに身をつつんだミルバの世界。「エヴィータ」より”アルゼンチンよ泣かないで”、「三文オペラ」より”マック・ザ・ナイフ”、”リリー・マルレーン”など。

すごい迫力。魂で歌っている・・・  

第2部は、オーケストラ(ストリングス+ベース、シンセサイザー)による「ゴットファーザー」より”愛のテーマ”でスタート。のち、ヌッツオさん登場。トゥーランドットより”誰も寝てはならぬ”、「トスカ」より”星は光ぬ”、「ウェストサイドストーリー」より”マリア”の3曲を。すばらしいです!!どちらかというとバリトンぐらいの方が好みなのですが、彼のテノールはつぼです。

ミルバにバトンタッチ。白のドレスもまた素敵。”愛の賛歌”、”バラ色の人生”などエディット・ピアフの曲を数曲。第2部はピアフへのオマージュと称して構成されていました。

後半は二人のデュエットもあり、ラストは”オー・ソレ・ミオ”。

すごくエネルギーを、もらったコンサートでした。

第2部から来た、ジョン・健・ヌッツオ目当ての観客も多く、第1部の時は空席もパラパラあり。実は私もヌッツオさん目当てで行ったのですが、第1部を観ないなんてもったいないっ!!

生ミルバ、本当にすごいですよ。後でパンフレットを見て、1939年生まれと知りさらに感心してしまいました。

このコンサート、メイン2人のすばらしさもさることながら、オケもなかなか!指揮者さんが、指揮、ピアノ、サックスの3役をこなす大活躍。

本当に見応え、聴き応えのあるコンサートでした☆

|

« 高原へ | トップページ | 1周年 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

ミルバの生を聴けたなんていいですねぇ
あの声量は衰えていないのでしょうね

私は彼女が全盛の頃(カンツォーネ)は
レコードでしたがよく聴いてました
ヌッッオ目的で1部では空席もありですか!
勿体無いなぁ!!

ミルバのよさがわかってないですなぁ!!!

投稿: かぶとむし | 2006/09/27 23:56

こんにちは。
かぶとむしさん、ミルバを聴いていらしたんですね。

彼女の声量すばらしかったです。
マイクいらないくらい。

恥ずかしながら、ミルバの歌をちゃんと聴いたことがなかったのですが、
今回すごくいい公演に出会えて、感動です!

投稿: 管理人 | 2006/09/28 16:28

ウェストサイドでオーチャードホールや、ソレとかをバトンタッチしたいはずだったの。

投稿: BlogPetのももすけ | 2006/09/29 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/12062621

この記事へのトラックバック一覧です: ミルバ with ジョン・健・ヌッツオ:

« 高原へ | トップページ | 1周年 »