« 1周年 | トップページ | tamaが(BlogPet) »

スイーツフォレスト

一時期話題になっていた、自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました☆

3階建てのビルの2、3階部分にスイーツのお店が入っています。

2階の森に見立てた’スイーツの森ゾーン’というところに、和・洋・中8店舗のスイーツのお店が入っているところで食べてきました。

11時過ぎくらいに行ったのですが、どこも並ばずに買える状態。

はじめは、いっぱい食べるつもりでしたが、自分で2つ、味見を2種類させてもらっただけで、もういっぱい。。。そんなに甘いものばかり食べられないものですね。

ひとつは期間限定のお店のかぼちゃのチーズケーキ。これはチーズの主張は少なく、あっさり目でおいしかったですよ。

もうひとつは、「ミキシン ミクスリーム」という、いろいろなものを注文してから目の前でミックスして作ってくれるアイスクリームやさんでのメニュー。玄米豆腐アイスに挑戦してみました!

ほんとうに豆腐とアイスを混ぜ始め、さらに味噌と玄米フレークを加えてミックス。それぞれの食感がしっかり残っていて、なかなかでした。

味見させてもらったのは、もちシューの抹茶味と蜂蜜とサツマイモなどをミックスしたアイスクリーム。もちシューは雪見だいふくのアイスじゃない感じ。サツマイモ入りアイスは、サツマイモが大学芋みたいで、ちょっと甘めだけどおいしかったです。

亀ゼリーちょっと食べてみたかったな。

Rimg0090    ←左がサツマイモ入りアイス、右が玄米豆腐アイスです。

|

« 1周年 | トップページ | tamaが(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コレは美味そうだねw
俺あんまり自由が丘とか行かないからアレなんだけど、1回だけ自由が丘で、タマゴロール(ロールケーキ)買ったらメチャウマでしたよw

投稿: ZENRA-MAN | 2006/10/02 15:29

固めの豆腐を使っていて、さらに味噌味のアイスなんて、よく考えたものです。
ロールケーキもよいですね~。どこのお店かな。

投稿: 管理人 | 2006/10/02 23:39

おひさしぶりです! サツマイモって以外とアイスとマッチングするんですよね▽` 以前働いてた百貨店で鹿児島の物産展がありまして、私もサツマイモアイスクリームを味見したことがありましたよ。完全に紅色で、恐る恐る食べてみたのですが、ほどよい甘さと香りがなかなか素敵でした。亀ゼリーってなんかすごいパワーが出そうですね(笑)

投稿: ダイビッツ | 2006/10/05 23:30

ダイビッツさん、こんばんは!
サツマイモの甘みが、スイーツに合うのでしょうかね。
鹿児島の紅色のサツマイモアイスですか!色にちょっと勇気がいりそうですが、おいしそうですね♪
次回亀ゼリーに挑戦したいです(笑)

投稿: 管理人 | 2006/10/06 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/12115748

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツフォレスト:

« 1周年 | トップページ | tamaが(BlogPet) »