« ここまでtamaとお世話された(BlogPet) | トップページ | って言ってたよ(BlogPet) »

スマイル ワークス展

造形作家・神岡学さんの個展 スマイル ワークス 展 (さいたま市 ギャラリー・カフェ クエンチにて:詳細は神岡さんのHP,http://www.k-museum.jp/) に行ってきました。

春の個展には何度か行ってるのですが、秋は初めて。

室内のギャラリーには、木とブリキを使った作品とその写真&ひとことを記したパネルが、屋外では流木の人たちが、秋の自然のなかに展示されていました。

Rimg0243 Rimg0247

二つの展示が楽しめ、久しぶりにほっこり。作家さんともお話ができて、さらにほっこり。

初めて流木の人たちと田んぼで出会ってから、9年。毎年会いたくなるんですよね~。

昨年から、春は長瀞の「風の丘」という、花に囲まれたとても素敵なところで神岡さんと流木の人たちに会えます。

今後、会える機会が増えていくとうれしいですね。

作品も会場で買うことができるのですが、今回は今年出版されたはないぬという本を購入。この本、元気のないときに読むと効きそうです!自戒も含めて。。。

お宝本が増えました☆

この日、お楽しみがもうひとつ。ランチをつけ麺で有名な頑者で。温かい麺をつけ汁につけていただく「つけあつ」を食べました。つけ汁は和風で、麺は太め。あっさりだけど深い味でおいしかったです。完全入れ替え制で、お店を出たら結構な行列でびっくり。早く食べられなくてごめんなさい。。。

こころもおなかも満ち足りた一日でした♪

|

« ここまでtamaとお世話された(BlogPet) | トップページ | って言ってたよ(BlogPet) »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!久しぶりに見ました。
昔写真をみせてもらいましたね。
元気そうで何よりです。
私も冬までもうヒトイキ!
最後の山をのぼります

投稿: まめ | 2006/11/30 22:06

今年は今日で終わりなんですね。
なんか気になるので、来年の5月の奴は行ってみたいです。
和みますね。

投稿: ZENRA-MAN | 2006/12/01 16:52

こういう個展は行った事がないです。
というよりも、あるのを知らなかったです。
長瀞でのは行ってみたいですね。
「風の丘」というところで神岡さんと流木さんたちに会えるのですね。
そしてtamaさんにも?(笑

投稿: かば | 2006/12/01 17:08

☆まめさん
そうでしたっけね。右の人は田んぼにもいたよね。
左の人は、今年の新作です。
お蔭さまでぼちぼちやってますよ~(笑)
そっか、これからひと山ですね。
風邪ひかないようにね!


☆ZENRA-MANさん
そうなんですよ~。もっと早くいければよかったのですが。。。
神岡さんにしてあの作品あり、という感じで、本当にほっこりできます。
「風の丘」のときは、告知しますね。


☆かばさん
屋外の展示って、自然も一緒に楽しめるからとてもよいですよ。
出会いは、春の田んぼ、れんげ草の咲く中だったんです。
個展では、うまくすれば神岡さんのご家族とも会えますよ。
私?春の「風の丘」、秋の「クエンチ」、少なくともどちらかには出没するでしょう(笑)


投稿: 管理人 | 2006/12/01 20:34

tamaがひとことを記すんだね♪

投稿: BlogPetのももすけ | 2006/12/08 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/12880403

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル ワークス展:

« ここまでtamaとお世話された(BlogPet) | トップページ | って言ってたよ(BlogPet) »