« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

「世界の車窓から Next Journy」(BlogPet)

きょうは、片手みたいなびっくりするはずだったの。 でもここに練習したの? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC不調

参りました。。。

昨日からクラッシュしてネットにつながりにくくなり、今日とうとう完全につながらなくなってしまいました。

サポートセンターに電話していろいろ試してもダメ。

同じ症状はこれで2回目。去年の秋に続き、3回目のリカバリーです(泣)

半日仕事で、目はしょぼしょぼだし、腰も痛いし・・・本当に参りました。

でもまだ終わっていないんです。

プリンター、デジカメの設定はまだだし、これから取り掛かる、Windows Update にも相当時間かかるし。

今使用しているパソコン、4年前購入のVAIOノートなのですが、こう頻繁に調子悪くなると買い替えたほうがいいのかなぁ・・・なんてちょっとブルーになってしまいました。

ところで、1時間余りいろんな回避策を提案してくださったサポートセンターの方には、お仕事とはいえ、頭が下がります。ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アリアとアヴェ・マリア

久しぶりにCDやさんで、いくつか試聴してきました☆

よかったのが、AIR G線上のアリア」「アヴェ・マリア」

AIR G線上のアリア」は、G線上のアリアのみをいろいろな楽器で演奏したものが収録されています。オーボエあり、チェロあり、いろいろなアンサンブルありで一曲でもこんな楽しみ方があるのですね。演奏者は以下の通りです。

1.バロック・オーケストラ:コレギウム・ムジクム・テレマン
2.バロック・オーボエ:江崎浩司
3.ブラス・アンサンブル:ザ・ブラス・ゼクステット
4.チェロ:藤森亮一
5.サクソフォーン四重奏:アルディ・サクソフォーン・クヮルテット
6.トランペット:アレクセイ・トカレフ
7.チェロ四重奏:ラ・クァルティーナ
8.ファゴット:石井淳
9.クラリネット・アンサンブル:ザ・クラリネット・アンサンブル
10.サクソフォーン:大森義基

「アヴェ・マリア」は、いろいろなアヴェ・マリアを、これまたいろいろな楽器で演奏してます。かなり癒されます。収録曲は以下の通りです。

1.アヴェ・マリア(シューベルト)         
2.アヴェ・マリア(バッハ/グノー)
3.アヴェ・マリア(サン=サーンス)
4.アヴェ・マリア(シューベルト)(オルゴール)
5.アヴェ・マリア(バッハ/グノー)
6.アヴェ・マリア(カッチーニ)7.アヴェ・マリア(アルカデルト)
8.アヴェ・マリア(シューベルト)
9.アヴェ・マリア(バッハ/グノー)(オルゴール)
10.アヴェ・マリア(ブルッフ)
11.アヴェ・マリア(シューベルト)

この2枚ほぼ全曲試聴したにもかかわらず、そのときは買いませんでした(笑) お店の方、ごめんなさい。

でも近々買いたと思っています。どっちもよいです。先に買うのはアヴェ・マリアかなぁ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »