« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

インフルエンザA型

ついに、職場でインフルエンザA型にかかった方が出てしまいました。

39度以上の高熱。つらそうでした。

ワクチン接種していたそうですが。。。

やはり人ごみはよくないようです。この時期、出かけるときはマスク着用がよいでしょう。

そろそろ、例の発売延期になっていたインフルエンザ予防マスクがでるころです。

これからが風邪の時期本番、予防と休養を心がけましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

傑作?(BlogPet)

ももすけは紹介しないです。
tamaの、ももへ紹介しないです。
きのうはtamaとここに紹介したいなぁ。
きのうtamaで、俳句に紹介したかも。


ももすけは読売新聞で親子みたいな何とかしたかも。
ここへ何とかしなかったー。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。
読売新聞がリンクした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のプログラム

東京MXTVの22時からの番組 『Elegant Time Concert』。

今月は12月に行われた宮本文昭さんと鳥山雄司さんのコンサートの模様を、4回にわたって放映しています。

そう、私が聴きに行ったコンサートなんです♪  宮本文昭&鳥山雄司 ~冬の情景~

何度聴いてもよいですねぇ・・・

先週は演奏曲を中心に放映されていましたが、今週はスペシャルインタビューとして、お二人の音楽を始めたきっかけなどお話しされてました。

宮本さんは、音楽家になりたい→何か楽器ができないといけない→すぐに上達してうまく聴こえそうな楽器はなんだろう→オーボエがいいかも・・・という不純な?動機からオーボエを始めたそう。

鳥山さんは、お父様が音楽をされていて、幼いころからギターに親しんでいたとのこと。

気になったのが、コンサート当日とインタビュー録画のときの鳥山さんの髪型。

ぜんぜん違ってました。。。

コンサートのときのほうが、かっこよかったです☆

かなしいかな、東京MXTVを見ることはできても、なぜか録画ができないのです。

残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傑作?

ここのところだいぶ言葉を覚えてきたももすけ。

まだまだ長い文章になると文法はめちゃくちゃですが、なかなかの俳句を詠んだのでご紹介いたします。

「新年は すばらしいです 本当に」 by ももすけ  

いかがでしょう?なかなかでしょ?

本当にすばらしい年になるとよいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代劇三昧

昨夜の「功名が辻」なかなか面白かったです。

戦国時代ものって、あっちこっちで戦っていて、その一部を取り上げることが多いですよね。だから何回見ても人物関係がつながらなくって。。。今回はしっかり見て勉強!と期待しています。

ただ、一豊の家臣役の武田鉄矢さん、立って腰に手をあてて台詞を言ってるの、どうしても金八先生に見えてしまうのは、私だけでしょうか。。。まぁ、いい味出していて好きなんですけどね(笑)

なぜかこの日、続けて他局で武田信玄と上杉謙信やってましたね。主役は信玄の軍師役の北大路欣也さん。やはり大物ですね。単発ものなので、深くは描かれていませんでしたが、有能な家臣がいかに大切かというのがわかりました。人は財産ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »