« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

森の散歩(BlogPet)

きのう、深呼吸したかったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の記憶・カンボジア編④

前回の③からずいぶん時間がたってしまいました。。。

今回でカンボジア編、終わりにしたいと思います。一気に行きます!

Rimg0116_5 Rimg0118_2  左は早朝のアンコールワットです。朝日が昇って変化する空を背景に遺跡が美しく浮かび上がります。

 右は現地の人の住まいです。高床式住居なんですね!

Rimg0120_2 Rimg0119_4

  

タプローム遺跡です。遺跡のあちこちが左のよう状態になっています。

 右の写真は女神デバダー。

カンボジアの人は、とても親切で一生懸命です。人懐っこい笑顔も印象的。食事も割合日本人にはなじみやすいように感じました。

おそらく地雷の被害にあわれた方でしょう、町を歩くと時々見かけました。また、観光地のすぐ近くにも、「地雷危険」の看板も。

一日も早く、安心して暮らせるようになってほしいですね。

アンコール遺跡保存・修復のため日本人が以前から協力していたというのは、うれしい情報でした。

★おまけ:お土産で買ってきたカエルです。鳴声はそっくりですよ!

Rimg0126_1

    

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »