« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

加古隆コンサート

ほぼ1週間遅れの報告です。

加古隆さんの久々のソロアルバム「PIANO」のコンサートツアー。

サントリーホールに行ってきました。

2部構成で、第1部は加古さんのピアノソロ。演奏から情景が浮かんでくるようで、「ピアノ画家」と形容されるのがわかる気がしました。

第2部は加古さんのピアノに加えて、ストリングスとスペシャルゲスト・宮本文昭さんのオーボエを加えての演奏。

特に東京公演は宮本さんの参加もあり、他の地域と別プログラムで、映画「博士の愛した数式」を組曲として演奏してくれました。映画は見ていないのですが、音楽よかったですよ~

あと、「大河の一滴」も沁みました。

アンコールはピアノソロでNHKスペシャル・映像の世紀のテーマ「パリは燃えているか」、全員で人間ドキュメントのテーマの演奏。すごく得した気分。一部スタンディングオーベーションありで、素敵なコンサートでした。

今回初めて舞台の裏側の席をとったのですが、ピアノのコンサートではまったく問題ないですね。むしろ、安くてお得な席かも。ただ、ストリングスの一部と宮本さんはグランドピアノに隠れてよく見えなかったのですが。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レインスティック(BlogPet)

tamaは、記事やスカとか楽器とかをダウンロードしなかったよ 手とか 以前、ネットでレインスティック、上はケーナです こんな音がします♪  「rsou0073_1.mp3」 をダウンロードしなかったよ こんな音がする楽器 手に入れた豆・ 小石などと内側の突起が 以前は、記事や、 だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光化学スモッグ注意報

日中外出したらどうも目が痛い。紫外線にやられたかな?と思っていたら

「ピンポンパンポーン♪」と、地元の防災放送があり、光化学スモッグ注意報が発令

されたので、外出を控えるようにとのこと。

なるほど、このせいで目が痛かったんだぁ

光化学スモッグの健康への影響として、目やのどに刺激があり、目がチカチカしたり、

のどが痛んだりするそうです。

熊谷、甲府では35度を超えたとのこと!夏バテにも注意ですね。

ところで、ココログのアクセス解析機能がバージョンアップ!初めて見てみました。

これ、おもしろいですね。ブログを訪問してくださる方の使用言語や居住地まで

分かってしまうんですね!

言語がJapanese以外の方、どのようにしてここに来たのでしょう?

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »