« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

レインスティック(BlogPet)

そういえば、tamaが こんなひどい頭痛は初めてだったので、昨夜は翌朝出勤前に初に行く決意をして、再び鎮痛剤を飲んで寝ました。 っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初CT

今日、脳のCTをとってきました。

2日まえから、こめかみの辺りがズキンズキン。ひどいときは、1分間隔くらいに顔がゆがむほどの痛みに襲われました。時々ふらついてしまうことも。

夜、鎮痛剤を飲んで寝ても翌朝から1日中同じ痛み。こんなひどい頭痛は初めてだったので、昨夜は翌朝出勤前に病院に行く決意をして、再び鎮痛剤を飲んで寝ました。

今朝、目覚めたら頭痛はないのですが、気持ち悪くて戻してしまいました。これはちょっとまずいかも・・・と思いながら病院へ。

診察を受け、CT12枚撮影。脳の真ん中へんに白いものが?!

白いものはカルシウムの沈着だそうで問題ないとのこと。一応きれいな(?)脳とのことで、脳には問題がなかったようで、一安心。

で、原因は・・・首から肩・背中がガチガチ。鉄板をしょっているのと同じ状態らしいデス。ここまでひどいと頭痛+嘔吐もおこってくるとのこと。頭痛薬は効かないって。むしろ胃を荒らすので飲まないようにと。

処方されたのは筋弛緩剤。シップも貼ってね、といわれて終了。

肩こりも侮れないですね。そしてストレスも!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »