« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

お知らせ☆

今朝は半袖ではちょっぴり涼しい感じ。

昼間は赤とんぼを見かけ、夜はこおろぎの声が聞こえるようになりました。

ドーン。パラパラパラ・・・。打ち上げ花火の音がしています。

夏の終わり。

季節は移り変わっているのですね。

さて、このたび掲示板を設置してみました!

よかったら書き込みしていってくださいね (^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年はつらかったぁ。。。

今日は胃カメラ(上部消化管内視鏡)検査にいってきました。

昨年、健康診断でひっかかり、胃カメラ飲んでから 「1年に1回は検査に来てね」と医師に言われ、今回で2度目。

前回はそれほど苦痛もなく、するするとカメラも入っていき、検査自体はつらいものではありませんでした。ただ、検査後2時間は唾液も飲み込んではいけない絶飲食。昼食もジュースなどの流動食。夕食もおかゆをとるようにと。検査前夜の8時以降~検査までの食事は禁止されているので、プチ断食状態。検査後がちょっとつらいですかね。

今回、検査前処置の咽喉へのキシロカイン麻酔のスプレーの時からむせてしまい、いやーな感じ。案の定、どうもうまく力が抜けなかったらしく、苦しい苦しい!!「動いちゃだめ」とおこられてしまいました。何とか無事終わりましたが、「胃が弱い上に胃下垂なんだから,夕食の量を減らすように」とご指導を受けました。そんなに食べてないんだけど。胃の状態は去年とそう変わらないらしく、詳しい結果は後日とのこと。ふぅ。。。

ところで、早めに病院に到着しそうだったので、時間つぶしに文庫本でもと、駅売店でいまさらながら「ダ・ヴィンチ・コード(上)」買ってみました。で、読了しました(笑)

つぎ、買ってこなくちゃ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »