« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

Yonda?

今夏の「新潮文庫の100冊」フェアの全プレが届きました!Rimg0193

  これ、Yonda?パンダマスコットです    →

フェア期間中の帯についているプレゼントマークを2枚、はがきにはって送れば必ずもらえるというものでした。

さて、この夏に買った新潮文庫の2冊は「白い犬とワルツを」と「沈黙の春」。どちらもブームをはずしていますが(笑)

現在、レイチェル・カーソン著 「沈黙の春」を読んでいます。原書は1962年の出版とのこと。当時から化学薬品乱用の恐ろしさを警告していた書。

人間が作り出した化学物質により自然を破壊し、直接または食物連鎖、生物濃縮を経て人間へ返ってくる。

ずっと読まなければと思いつつ、今になってしまったのですが、いざ読んでみると大変考えさせられる衝撃的な内容です。多くの人に読んでもらいたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きのうはtamaと記事へ感謝したの(BlogPet)

きのうはtamaと記事へ感謝したの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »