« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

スマイル ワークス展

造形作家・神岡学さんの個展 スマイル ワークス 展 (さいたま市 ギャラリー・カフェ クエンチにて:詳細は神岡さんのHP,http://www.k-museum.jp/) に行ってきました。

春の個展には何度か行ってるのですが、秋は初めて。

室内のギャラリーには、木とブリキを使った作品とその写真&ひとことを記したパネルが、屋外では流木の人たちが、秋の自然のなかに展示されていました。

Rimg0243 Rimg0247

二つの展示が楽しめ、久しぶりにほっこり。作家さんともお話ができて、さらにほっこり。

初めて流木の人たちと田んぼで出会ってから、9年。毎年会いたくなるんですよね~。

昨年から、春は長瀞の「風の丘」という、花に囲まれたとても素敵なところで神岡さんと流木の人たちに会えます。

今後、会える機会が増えていくとうれしいですね。

作品も会場で買うことができるのですが、今回は今年出版されたはないぬという本を購入。この本、元気のないときに読むと効きそうです!自戒も含めて。。。

お宝本が増えました☆

この日、お楽しみがもうひとつ。ランチをつけ麺で有名な頑者で。温かい麺をつけ汁につけていただく「つけあつ」を食べました。つけ汁は和風で、麺は太め。あっさりだけど深い味でおいしかったです。完全入れ替え制で、お店を出たら結構な行列でびっくり。早く食べられなくてごめんなさい。。。

こころもおなかも満ち足りた一日でした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ここまでtamaとお世話された(BlogPet)

きのうtamaで、外出するはずだったの。 ここへ二つっぽい外出するはずだったの。 tamaでカレンダー帰宅しないです。 ここまでtamaとお世話された。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももすけ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナ服型刺繍巾着。

Rimg0238 ←これ、サントリー烏龍茶(ホット)のオマケです。

 温かい飲み物が恋しい季節ですね。

 オマケ好きとしては、コンビニに行ったら、ペットボトル飲料のオマケチェックは欠かせません(笑)

この時期はホット飲料をチェック。で、見つけました!

写真の左がこの冬のもの。ちょうど350mlボトルがすっぽり入る大きさ。

色は全部で6種類あり、それぞれワンポイントの刺繍つき。

右側のものは、数年前の同じくホット烏龍茶のおまけです。

こちらはフリース製で、色は8種類くらいありましたね。

さて、次は何色をgetしようかな☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »