« 日比谷(BlogPet) | トップページ | 空間と(BlogPet) »

ちょっと旅気分

先日、所属研究室の主学会参加のため中国地方へ行ってきました。

中国地方に足を踏み入れるのは高校の修学旅行以来です。

2日間の学会終了後、少しだけ近くの観光をしてきました☆

尾道と倉敷です。

尾道は文学や映画で有名ですよね。あと、猫もいっぱいいることで有名だそうです。

確かによく見かけました!Rimg0367

高台からの瀬戸内海の眺めは、本当に素敵。

点在する島々を渡って四国まで行ってみたいなぁと思いました。

倉敷では、ずっと行きたかった大原美術館へ。

建物も収蔵品も見応えがあります。本当ならじっくり時間をかけてみたかったのですが・・・

当日中なら何度でも出入り自由なんですね。

今度はゆっくり訪ねたいまちです。

Rimg0401

|

« 日比谷(BlogPet) | トップページ | 空間と(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよ!

tamaさん!見てびっくり!
なにがってですって?

①倉敷のお友達のことを最新の記事としてblogに書いたところなんです。(お友達は大原美術館の近くに住んでいるんです)

②倉敷は私たち夫婦が初めて旅(新婚旅行でなく)に言った所で、大原美術館は主人が「いい美術館だろう」と言った想い出の場所なんです。

そこで、tamaさんのblogで倉敷と!
次回行かれたときはゆっくりと美観地区を歩いてみてくださいね。
いいですよ~♪

投稿: かば | 2007/06/18 05:18

かばさん

すごい偶然ですね!!
なんだかうれしいです♪

あまり時間がなかったので、素敵な町並みも
駆け抜けたという感じ・・・
今度はゆっくり歩きたいです。

投稿: 管理人 | 2007/06/18 21:48

旅ってたのしい話?

投稿: BlogPetのももすけ | 2007/07/07 10:28

きょうももすけは、ローと高校みたいな遭遇するつもりだった?
でも、報告されたみたい…
でも、tamaと、禁止する?
それで乾燥しなかった。

投稿: BlogPetのももすけ | 2007/08/26 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/15468468

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと旅気分:

« 日比谷(BlogPet) | トップページ | 空間と(BlogPet) »