« 避暑(BlogPet) | トップページ | 別世界(BlogPet) »

yours;tears ~溝口肇コンサート

もう9月も終わり・・・多忙ですが無事にやってます(笑)

さて、先週チェリストの溝口肇さんのコンサートに行ってまいりました。

彼の演奏を聴くのは宮本さんのファイナルコンサートでのゲスト出演以来、単独コンサートでは2年ぶり♪

今年発売されたカバーアルバム yours;tears からの曲を中心とした選曲ですが、「鳥の歌」やご自身の作った曲も交えて十数曲演奏してくださいました。

曲を聴きながら、また溝口さんの思いに自然と涙がこぼれて・・・とても素敵なコンサートでした。

現在の愛器「アンジェラ」についてのエピソードとそのケースも披露してくれました。アンジェラは作られてから300年近くたっているそうですが、音はもちろんのこと、見た目も美しく、名器は持つべき人の所にやってくるのだなと思いました。

|

« 避暑(BlogPet) | トップページ | 別世界(BlogPet) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気のようでなによりです。

コンサート、だいぶ行ってないな。
tamaさん、良かったね。

投稿: かば | 2007/10/02 19:34

かばさん、どうもありがとうございます。
見た目はいたって元気です(笑)
内心はいろいろと悶々とする日々が続いておりまして。。。
コンサートでは久しぶりに現実を忘れて
素敵な別世界を味わってきました♪

投稿: 管理人 | 2007/10/02 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/16619769

この記事へのトラックバック一覧です: yours;tears ~溝口肇コンサート:

« 避暑(BlogPet) | トップページ | 別世界(BlogPet) »