« 渚44番地 | トップページ | お得な ABBA のDVD »

片岡鶴太郎展’08

先日、招待券を手に入れたこともあり、三越池袋店で開催中 (3/4~16)の片岡太郎展に行ってきました。

展示会場の外は有名人からのお花であふれており、来場者も多く盛況でした。

日本画、着物、陶芸作品など、今回は「椿」と「竹」を中心とした作品製作がなされたそうで、展示の中心となっていました。

個人的には、四季屏風の「桜」が印象的で、桜花と青みがかった幹との美しい色彩にしばし見とれておりました。

ここのところ、絵画展づいているのですが、今月末から東京国立近代美術館で開催される「東山魁夷展」にも行きたいなと思ってます。

↓今回の入場券とパンフレットです。

 画面下は会場で購入した「かめの桃ちゃん」とメッセージ入り鯛のポストカードですwink

20080309

|

« 渚44番地 | トップページ | お得な ABBA のDVD »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

fishこんばんは。
鯛の絵、ステキな彩りですね。
色からシャガールの絵を思い出しました。
tamaさんの好みの絵と私の好みの絵が似ている感じがします。
一枚の絵や絵ハガキが日々を豊かにしてくれるの大ですね。

投稿: かば | 2008/03/13 20:14

かばさん、こんばんは!
この鯛の絵には「良くやったね 鯛より」というメッセージが添えられています。
本当に小さなカードですが、素敵な効果をもたらしてくれますね。
かばさんと好みの絵が似ているなんて、うれしいです。
美術展、ご一緒できたら楽しいでしょうねwink

投稿: 管理人 | 2008/03/13 22:09

tamaさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

鶴ちゃんは、年が経つほど鶴ちゃんなんて呼べないぐらいすごい人になっちゃった感じがします。

昔はひょうきん族で、小森のおばちゃまのモノマネをよくやっていましたっけ。

今では巨匠です。

投稿: 武千代 | 2008/03/15 00:07

武千代さん、こんばんは!

本当に、鶴ちゃんはすごい芸術家になってしまいました。。。
私もひょうきん族、よく見てました(笑)
なつかしいです。
お笑い、ボクシング、画家とそれぞれの道を
確立していくのはすばらしいですね。

投稿: 管理人 | 2008/03/15 22:02

dogおはようございます。
「良くやったね 鯛より」おッ!と感じるいいメッセージで感動しました。
心の余裕から出てくるのでしょうかね。
tamaさん、本当にいいものゲットしましたね。

投稿: かば | 2008/03/19 08:22

かばさん

そうなんです。
このメッセージにひかれて買ってしまいましたheart04
鶴ちゃん、やってくれますよね。

投稿: 管理人 | 2008/03/19 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/40442044

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡鶴太郎展’08:

« 渚44番地 | トップページ | お得な ABBA のDVD »