« 夕焼け | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイス »

久しぶりのライブ~John。。。

2010111218160001

ぼけぼけですが、夜の上野は東京文化会館です。

昨日、ここの小ホールで行われたテノール歌手のJohn Ken Nuzzoさんの

リサイタルに行ってまいりました。

生で音楽を聴くのは久しぶりnote

東京文化会館はオーボエ奏者を引退した宮本文昭さんの公演以来です。

プログラムを簡単にご紹介しますと

ヘンデル:歌劇「セルセ」から1曲

ベッリーニ:「6つのアリエッタ」より3曲

シューベルト:「美しい水車小屋の娘より」から3曲

デューク:「3つの中国の愛歌」より3曲

デュパルク作曲の3曲

日本歌曲4曲(荒城の月、さくら、ちんちん千鳥、鳩笛の歌)

アンコール2曲

という構成で、各セットごとにJohnさんが曲の説明を日本語と英語でしてくれたのですが、

微妙に日本語と英語で言ってることが違っていたりして。。。

歌は…素晴らしかったshine

どちらかというと低音の方が好みなのですが、彼は好きなんですよね~

どこまで出るの??ってくらいフォルテッシモがびんびん響いてきて

どの曲も情感豊かに歌い上げ、まさに歌の情景が目の前に広がるんですよね。

しまいにはうるうるきてしまって。。。

アンコール2曲目の「誰も寝てはならぬ」は圧巻。スタンディングオーベーションでしたpaper

・・・感動を与えられるって素晴らしいですねshine

終演後は、お疲れでしょうにお見送りまでしてくれて

一人一人にサインや握手、写真のサービスまでhappy02

ファンを大切にしてるんですね。

そうそう、テノール歌手の秋○さんらしき方も観にいらしてましたeye

|

« 夕焼け | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイス »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございますclover
そうですか昨日のお楽しみはライブだったんですね~note
一週間の仕事のご褒美としては最高でしたねshine
「誰も寝てはならぬ」で終演なんて・・・
感動が伝わってくるようですheart04
素敵な休日を過ごせそうですねsign01

投稿: はなのいろ | 2010/11/13 10:32

こんばんちわぁ〜〜かな。。John Ken Nuzzoさんって
確か。。大河ドラマの歌。。歌ってた方ですかね。。karaoke
まったく。。知識がなくごめんなさい。。。confident
でも。。晩秋の夜長の。moon3。週末。。素敵な時を過ごされた
ようで。。ちょっと。。羨ましいわぁ。て。。思いましたheart02

投稿: jazzmaine | 2010/11/13 18:02

はなのいろ さん

そうなんです~
久しぶりの楽しみで。。。happy02
ほんとうに盛り上がりましたよnote
ちょっぴり現実を忘れられる時間も
良いですよね☆


jazzmaine さん

そうそう、新撰組のテーマを歌ってた人です。
こういったジャンルはなかなか一般的ではないですよね。
私も声学、全然詳しくないんですがcoldsweats01
久しぶりに芸術の秋してきましたmaple

投稿: 管理人 | 2010/11/13 23:28

今晩は~さりです
オペラですかね~???
良かったですね~感動したんですね~
良かったです。私も音楽は、低音が
好きです。サイン会良いな~(*^-^)

投稿: さり | 2010/11/14 00:25

snufkin♪さん、こんばんは。
ライブいいですね(^^)
楽しかったでしょうね。
普段の忙しさを忘れて、
うっとりして感動して
充電するって、絶対必要ですね。

投稿: Rossy | 2010/11/14 02:08

さり さん

ありがとう!
良かったですよぉhappy02
低音好きとは、お仲間うれしいです。
気さくないい人でしたよ。


Rossy さん

ありがとうございます!
ここしばらく忙しいのですが、
無理やり行ってよかったです。
そんな時こそ、充電の時間が
必要なんですよねhappy01

投稿: 管理人 | 2010/11/14 15:44

ようやくコメントに凝れました!
シューベルトも「美しき~」を選曲される辺り、
明るい音楽会ですね♪
それにしても~
ドイツ物歌って・・イタリア物歌って・・って
盛りだくさんでしたね☆文化会館は駅から近いのが何より!!!ですよね!☆

投稿: ロッキングチェア | 2010/11/16 21:07

ロッキングチェア さん

ご訪問ありがとうございます!
さすが、ロッキングチェアさんhappy02
詳しい解説をお願いしたいです。。。
ご本人、シューベルトは大好きらしく、
今回はいろいろな国の歌を取り入れてみました
とのことでした。
駅前ホールで、とっても楽ちんでした♪

投稿: 管理人 | 2010/11/16 22:01

私ね・・シューベルトの「冬の旅」を全曲・・しっとりと聴いて、くら~~くなるの好きです(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2010/11/17 22:13

ロッキングチェア さん

「冬の旅」知らなかったので
ちょこっと視聴してきました☆
私もはまりそうな気がします(笑)

投稿: 管理人 | 2010/11/18 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50012686

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのライブ~John。。。:

» 本当に面白くしたいと思うなら・・・ [女の子GOGO!!のブログ]
KYONOです。岡村さん復帰!の噂が流れたと思ったら相方の矢部さんとテレビ局が否定! お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が11日深夜、ニッポン放送『... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 16:50

« 夕焼け | トップページ | 恵比寿ガーデンプレイス »