« 秋散歩と・・・? | トップページ | 泣ける曲 »

旅の記憶・番外編

旅好きながら旅に出られない時、過去の旅を「旅の記憶」としてご紹介してきました。

といっても、まだペルー編カンボジア編だけで、フィルムカメラを使っていたころなので、写真はお粗末なものなのですが・・・

今回、ちょっと気になった写真を見つけたので「番外編」としてご紹介しますsmile

以前、尾道の帰りに倉敷に立ち寄ったときのものです。

確か、アイビースクエアという場所だったと思うのですが・・・

じゃ~ん!!

Photo

Kurasiki

いい笑顔でしょsign02

もうひとつ、知る人ぞ知る?美味しいお土産があるんです。

                 shine因島のはっさくゼリーshine

2009061814210000

はっさくさんの顔にもやられてしまったのですが、

みずみずしいはっさくの味が楽しめる本当においしいゼリーですhappy02

広島方面に行かれることがあったらぜひお試しくださいませ。

お取り寄せもできるみたいですscissors

|

« 秋散歩と・・・? | トップページ | 泣ける曲 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きなのに・・
なかなか思いを通すことができない・・
私も同じくですbearing
たま~に写真を引っ張り出して
懐かしむのも良しとしましょうlovely

倉敷のアイビースクエアーには行ったことあるのですが・・
そんな味のあるトーテムポール(?)見落としてるなんて・・
いけませんいけませんshock
はっさくゼリーで喉を潤したくなりましたsmile

投稿: はなのいろ | 2010/11/23 19:46

倉敷のアイビースクエアー。。高校生の時始めて。友達とふたり旅したんです。
随分前の事だけど。。変わったんだろうなぁ。そんな。トーテムさん
が。。今はあるんだ。。。ペルーとカンボジア。。どちらも。。。
行った事がないから。。興味シンシン。。eyeeye。。
どちらもアクセスが悪そうな。。場所。。でも楽しかったでしょうね。
あ〜また。。何処か行きたいなぁ〜〜〜sagittariusairplane

投稿: jazzmaine | 2010/11/23 21:05

Tamaさん、blog続けて・・えらいなぁ~。

アイビースクエアーは主人が初めて倉敷に行った時宿泊したそうです。

投稿: かば | 2010/11/23 23:16

はなのいろ さん

あぁ、気持ちを分かっていただけてうれしいですsign01
はい。旅立てないときは写真を見て心を飛ばしましょうairplane
たぶん、アイビースクエアの隣?の工房のような建物の前にありました。
http://www.innoshima-shop.jp/list/list.php?mode=ITEM&idno=5
ではっさくゼリー売ってました~
でもちょっと高いかも。。。


jazzmaine さん

アイビースクエアにはなんとなくたどりついたんですが、
有名なところなんですね??
トーテムさんは4年前?に行って目撃しましたよeye
ペルーは初海外。乗換え便で1日がかりでしたairplanedashでもよかったぁheart04
旅したいですね~airplanebullettrainship


かば さん

お久しぶりです!!
来てくださってうれしいですhappy02
アイビースクエアって宿泊ができるんですね~
ブログ、こちらは年に数回しか更新しない時期もあったんですが、
最近ちょっと活発になってきてますclip
気が向いたらまた遊びに来てくださいねhappy01

投稿: 管理人 | 2010/11/23 23:39

尾道かあ~行ってみたいところのひとつです。
また面白い写真見つけたらアップしてください!!
楽しみ☆

投稿: ロッキングチェア | 2010/11/24 06:43

ロッキングチェア さん

ゆっくりできなかったのですが、
尾道はいいところでしたnote
高台に上ると眼下に瀬戸内の島々shine
ただ夜が早いので夕食に困りました。。。

投稿: 管理人 | 2010/11/24 19:38

snufkin♪さん、こんにちは happy01
アイビースクエア、私も10年以上前に泊まりました。懐かしいです〜。
でもあの「笑顔」にはお目にかかりませんでした。
倉敷は散策するのに楽しい街ですね♪
旅の記憶「ペルー編」と「カンボジア編」、どちらも行ったことがない国で、
旅気分でとっても楽しく読ませていただきましたheart04
私も世界遺産巡りに興味があって、マチュピチュとかアンコールワットとか、
聞くだけでわくわくします〜shine
これからもブログを拝見するのを楽しみにしています♪

投稿: hanano | 2010/11/25 17:45

hanano さん

こんばんは~
アイビースクエア、お泊りされたんですねclover
今度倉敷に行ったら泊ってみたいです。
旅の記事、読んでくださってありがとうございますhappy02
世界遺産好きのお仲間でうれしいですheart04
本気でミステリーハンターになりたかった。。。
旅の記憶シリーズ、復活できるようにがんばりますhappy01

投稿: 管理人 | 2010/11/25 19:46

snufkin♪ さん、こんにちはhappy01

私もこの9月のアイビースクエア行ったばかり
なんですよ。トーテムさん?見ましたeye
でもでも因島のはっさくゼリーは見なかったなー
とっても残念な事をしたような・・・
食べて見たかったです。
ペルーとカンボジア良かったでしょうね
写真見ましたが、行って見たくなりました。
ただ暇がおれません(;д;)

投稿: Rossy | 2010/11/26 13:30

Rossy さん

こんばんは~

アイビースクエアに行かれたんですねclub
トーテムもご覧になったとはよかったぁ。
ひょっとして記憶違いかもと思っていたのでcoldsweats01
ゼリーは倉敷では置いてくれないのでしょうか。。。
すみません、これ尾道で買ったものでした。
尾道駅で売っていたので今度広島方面に行かれることがあったらぜひnote
海外、行きたくても遠いところは往復だけで日にちを取られてしまうので、
仕事があるとなかなか行きにくいですよねweep

投稿: 管理人 | 2010/11/26 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141976/50110441

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記憶・番外編:

« 秋散歩と・・・? | トップページ | 泣ける曲 »